掃除しようと思ったが

何をどう間違ったのか

ジグソーパズルを始めてしまった。

極小、1000ピース。



(これこれ)


これは、はちこの出産で入院する時に

退屈になったらやろうと思って

買っていたパズルである。

しかし

はちこが予定日よりも約2週間早く産まれたのと

このパズルの配送が遅れて

結局、退院する日に届いて

全く手をつけてなかった。


ということで、

今年のパズル、今年のうーちーに♪UMAくん

ってな具合で、開封。


とりあえず、

4分の1終わらせることを目標に

せっせとやること、13時間。

凝視

やっと4分の1終わった。


(終わらないことを見越して、すぐ移動できるようにウォーリーのカレンダーの上で作成)

(これがまたちょうどいい大きさだったのよ)


(ウォーリーのカレンダーは毎年買ってる)


今年は残りあと2日。

1人でやったら、今年のうちに間に合わない。

凝視

掃除は、してない。

凝視

これは困ったことになった。


実は、去年も年末ギリギリに

1000ピースのパズルを作成。

去年のは、コナンくんのパズル。

長女が誕生日にほしいと言って

買っていたものの、

全く手をつけていなかった、という。

それで

年内に片付けてしまおう!

的な感じで、家族総出で年内に終わらせた。


今年はたぶん

誰も手伝ってくれないだろうなあ…UMAくん

1人でやったら終わらんなあ…UMAくん

どうしようかなあ。UMAくん