シャトレーゼの餅「大福、桜餅、よもぎ餅」 | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

お彼岸に実家の仏壇にお供えしたシャトレーゼの餅をいただいて持ち帰ってきました。

大福、桜餅、よもぎ餅です。

シャトレーゼは洋菓子のイメージが強いですが、
和菓子も沢山の種類があって、味も美味しいのですよね。

甘さ控えめで、血糖値や糖尿病を気にしている私でもパクリと食べちゃえます。

さすがに1回に3個の餅全部を食べるのは良くないので、
1日1個ずつ食べました。

午後のコーヒーの時間にコーヒーのお供として。

個人的にはよもぎ餅が一番好きかな^^