たけや製パンの「くり~むけーき」 | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

お隣の県、秋田のたけや製パンの「くり~むけーき」です。

たけや製パンと言えば思い浮かぶのが「バナナボート」、
そのバナナ無しがこの「くり~むけーき」と言った感じです。

袋にもわざわざ「バナナは入っておりません。」というシールが貼られています。

スーパーでバナナボートを買おうと思ったら、
パンのコーナーにこの「くり~むけーき」があったので、
バナナボートとこの「くり~むけーき」を買って食べ比べてみることにしました。

たぶんですが、食べた感じは、
バナナボートと生地もクリームも同じ、
バナナだけが入ったていないだけです。
(違うかもですが)

バナナの酸味がない分、
クリームが甘く感じます。

途中からストレートのアイスコーヒーを飲みながら食べたのですが
そうするとクリームの甘さもちょうど良い感じになりました。