ヤマザキの月餅(げっぺい) | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

お盆に実家の仏壇にお供え物としてあげられていたお菓子を頂いてきた中にあった一つが、この「やまざき 月餅」。

ほぼ期待感ゼロで食べたのですが、なんと、とても美味しいではないですか!^^

中に入っている胡桃がとてもいいアクセントになっていて、その胡桃自体もまた美味しいのです。

ブログに書く予定はなかったのですが、
美味しかったので書くことにしました。

で、メーカーはどこかなと思って見てみましたら、
なんとヤマザキでした。

ヤマザキって和菓子も作っているのですね。
知らなかったです。

ヤマザキの洋菓子はリーズナブルなお値段で美味しいのですが、
和菓子もこんなに美味しいのですね。

コーヒーにもとても合いました。

僕的にはおすすめの和菓子です^^