南部せんべいのチョコせん | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

わたくしの地元・青森県にも南部せんべいを作っているお店はあるのですが、
この南部せんべいのチョコせんはお隣の岩手県二戸市・石橋煎餅さんの南部せんべいです。

で、ですね。この南部せんべいのチョコせん、
めちゃ美味しいのです!

昔のかっぱえびせんのCMじゃないけれど、
「やめられない・とまらない」
と言った感じて一挙に一袋を食べつくすくらいの勢いでした^^;

コーヒーにも合うしで、
本当に止まらないのです。

一袋を一挙に食べたら健康に良くないと思って、
半分食べたところでどうにか止めて、
次の日に後の半分を食べました。

また、食べたくてネットで探してみましたが、
石橋煎餅さんはネット販売をやっていないらしいのです。

この南部せんべいのチョコせん、
お土産で頂いたのですが、
人気ですぐ売れ切れてしまうのだとか。

それくらい人気なのも分かるくらいの美味しさでした^^