峠の茶屋の「峠の草だんご」 | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

青森市浪岡の峠の茶屋の「峠の草だんご」、
この団子、とても人気なのだそうです。

知り合いの方が手土産に持ってきてくれました。

さっそく、コーヒーを入れて、
知り合いと一緒に食べました。

評判通りというか、
この美味しさなら人気になるかなと思いました。

全体的にソフトでライトな食べ心地の段子なんです。

団子の皮っていうのかな、
その皮の部分もとても柔らかいですし、
中のあんこ(こしあん)もなめらかでしっとりしているんです。

それで、甘すぎないので、
2個目、3個目と手が伸びてしまいました。

僕も月に2回ほど7号線を青森市方面へ弘前を往復しますので、
寄ろうと思えば寄れるんですよね。

今度、立ち寄ってみようと思います。