江の島タコせんべい | ひーおじさんの日記

ひーおじさんの日記

毎日の生活の中で気になったこと、気に留まったこと、とか雑記的に書いていこうと思います。

 

横浜に住む親せきから

お歳暮で食べ物の詰め合わせが送られてきました。

 

その中にあった一品が

この「湘南名物 江の島タコせんべい」でした。

 

湘南ちがさき屋さんで販売しているみたいです。

 

湘南のお土産として有名とか定番とかなのですかね?

 

僕は初めて目にしました。

 

それはそうと早速食べてみましたら、

これが、お茶うけには合う煎餅なのです。

 

ちょっと厚みがあって、

ちょうど良い塩味で

そして、最後に唐辛子の辛さが口に残る

そんな煎餅です。

 

かっぱえびせんのように止まらなくなります(^^;