SFCロードス島戦記の11回目をクリアしました。
11回目を記念して今回は第1章からやってみようと思いました。
1章はカーラの物語。
以前にもプレイしましたが全然覚えていないですね。
最後は魔人将グラバドス(?)と戦うのですが、仲間のリオンがさっさとやられてしまいカーラ一人に。
チートでレベル上がりやすくしてたからLv.70。
どうやら第1章最大レベルです。
これで倒せないはずはありません。
Lv.70なのにグラバドスめちゃくちゃ強い💦
ヤバイと思ったので後退してメテオストライク連発!
かなりのダメージを与えたはずですが倒せない。
そうか!💡 これは負けなきゃいけない戦いなんだ!
それに気づいたらあとは簡単♪
安心して、やられるのを待つだけです。
そしてトドメの一撃を食らいカーラ撃沈!
すると……
GAME OVER
意味わかんねーよ。
毎ターン300以上のダメージを与えてんだぞ……。
それを数ターン繰り返してんだから数千のダメージを与えたはずだ。
それで倒せないんだから負け試合だろこれは。
何でゲームオーバーになってんだよ……。
第1章をLv.70でクリア出来ないRPGって何……?
やる気なくしたからいつも通り第4章のパーンの物語を。
やっぱりこれですね✨
僕はこれが一番好きです!
そして今回で気づきました。
前回同様にシューティングスターからルーンスタッフを入手したのですが、気づいたらスレインの装備から外れている!
どうやらアイテムとして使うと消えてしまうみたいですね。
英雄戦争の直後に、スレインが持ってないことに気づきましたよ。
こうなるとシューティングスター討伐を繰り返してまでルーンスタッフを入手する必要はないかもしれないですね。
あとはまたアシュラムからメテオボウ入手しました。
てゆーかアシュラムをチェックメイトで倒しました。
ボスキャラをチェックメイトって悲しいですね(笑)💦
ほぼ一撃ですよ。
もしかしてカーラもチェックメイト出来たりすんのかな?
カーラと言えば最近強いですね。
楽には倒せません。
楽に倒せたらつまらないですけどね。
あと相変わらずエンディングがショボい。
カーラとの決戦前夜の盛り上げは非常に良いのに倒した後はこれかい……💧
でも面白かったですよ11回目も。
併せてPCエンジンのロードス島戦記もプレイしてます。
どっちも良いですね✨
やっぱりロードス島戦記を超えるファンタジーはないっ!
俺はロードス大好きだ!
そろそろアニメとかでロードスの新作やってくれないかなぁ。