鬼滅のビジネス | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)



昨夜で鬼滅の刃・柱稽古編が最終回になりましたね。
全8話かな? かなり短いシリーズでした。
鬼無辻が産屋敷を殺そうとした時の一連の展開が最初は意味わかりませんでしたよ。
手をかざして産屋敷を殺そうとした時に館がドッカンドッカン爆発したじゃないですか。
さすが鬼のボスともなると血鬼術もスケールが違うなぁと驚きました。

しかし!

燃える産屋敷邸からぐちゃぐちゃになった鬼無辻が『ぐはぁッ!!』ってふっ飛んでくるじゃないですか(笑)!?
ぐはぁッ!!じゃねえよ! オメー自分の血鬼術で何でそんなに大ダメージ食らってんだ!?と思ったんですよ。
コイツそんなにマヌケなの!?と思ったんですよ。
それとも自分で自分の力をコントロール出来ないくらい強いとか、回復能力に自信がありすぎるあまり身の安全も考えないのかとか色々考えたんですよ。
全部違うんですね。
鬼無辻が産屋敷を殺そうとした次の瞬間、産屋敷が館に仕掛けた大量の爆薬を作動して鬼無辻を倒そうとしたんですね!
鬼無辻が産屋敷を殺そうとしてるんだからあの爆発は鬼無辻がやったもんだとばかり思ってましたよ(笑)。
自らを犠牲にした予想外の攻撃を食らったからぐちゃぐちゃになって『ぐはぁッ!!』なんですね(笑)。
しかもそのあとはまさかの珠代さん登場!
これは予想外でした。
珠代さんが鬼無辻に一矢報いるとは考えてもいなかった!

しかしこれを超える予想外の事実が番組の最後に明らかになりましたね。
そう……
 



























劇場版
鬼滅の刃
無限城編

 

































三部作
公開決定!






























……無限城編ってのはラストエピソードなんですよね?
それ映画にしそうだなぁと予想してましたよ……。
カネ取るだろうなぁと思ってましたよ……。
進撃の巨人だってそれやりそうだったから警戒してましたよ……。
でも僕の不安をよそに進撃の巨人はラストエピソードを映画にするなんてしませんでした。
だけど鬼滅の刃は違います。
案の定、カネ取る方法を選んできましたね……。
その時点でがっかりですよ……。
がっかりしてんのに三部作ですよ……。
3回もカネ取る気満々なんですね……。
最近のこういう映画って入場者プレゼントを複数用意することで同じ映画を何度も見せるやり方が主流じゃないですか……。
多分色々な入場者プレゼントがありますよね……。
そうやって一人の人間に何度もチケット買わせて動員数増やしますよね……。
それを3回やるっつーことはマニアになるとこの三部作を合わせて30回見ましたなんて奴も出てくるんじゃないですか……?
ハッキリ言います。
このやり方は世間でこう呼ばれるやり方です。































































































阿漕























これを阿漕と言わずに何を阿漕と言うのでしょうか。
まるでバンダイナムコのガチャみたいな商法ですね。
こんなことばっかり考えてっから血風ロワイアルだか何だか言う鬼滅の刃のガチャゲーは開発止まっちゃうんだよ……。
どうやったら阿漕にカネ取れるかってさ。

映画になるのは想定内でしたが三部作にするというのは想定外でしたね……。
これだから鬼滅の刃の作者先生は連載やめちゃったんじゃないですか?
集英社やフジテレビはカネのことしか考えてねーじゃねーかよ!!と。
個人的にはこのやり方は面白くないから鬼滅の刃に裏切られた感じですね。
でもいいです。
多分、無限列車編と同じくテレビサイズ版もいずれ放送するでしょう。
フジテレビは土曜日に映画を放送してるんでしたっけ? そしたら3週連続で無限城編放送!とか言い出しますよね。
少なくともテレビで放送される日が来るはずです。
ONE PIECEもフィルム・レッドがそろそろテレビでやるんじゃねえかと思ってます。
僕はそれをのんびり待つことにします。
三部作だから何年先になるかわかりませんが、言うほど鬼滅の刃が好きなワケではありません。
だから何年でも待てます。
いや、むしろ別に見れなくても良い(笑)。
僕が言いたいのは鬼滅の刃ビジネスって怖いなぁ!ってことです。
ONE PIECEも結末は劇場で!とか言い出したらいよいよですね(笑)。
いよいよフジテレビが嫌いになりますね(笑)。
昔からテレビはフジテレビが一番面白いと思っていましたが、一転して評価下がりますね。

ところで、この鬼滅の刃三部作をファンはどう思うのでしょう?
『やったぞ! 映画だ!!✨』って喜んでるのか、それとも『また映画かよッ!?💢 映画館まで見に行くのメンドッセェんだよッ!!💢 カネ掛かるじゃねえかよッ!!💢』って思って嫌がっているのか。
実は姉が鬼滅の刃の大ファンなので今度たずねてみようと思います(笑)。
だけど姉は絶対に旦那と三部作全部見に行くと思います(笑)。