エバークライシスの夏 | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


キンチョーの夏……エバークライシスの夏……。
今年も水着キャラの季節がやってきました。
ユフィとルティアが目玉です。
しかし流石はエバークライシス!
水着キャラというのを全く理解していません。
なんとこの二人……短パン着用です……。
オッパイだけが水着ではないのです。
むしろ重要なのは下半身。
限りなく下腹部に迫れるからこそ水着はエロいのです。
なのに短パン穿いてたら……ただの露出度の高い格好ですよ……。

だけど引きますよ……。
一応水着ですからね。
引く前に言っときますが、この夏のイベントのストーリーの中に見慣れない水着を着たティファが出てきます!!✨
ということはこのあとティファも水着キャラが出ると見て間違いないでしょう。
それがあるなら水着キャラコンプリートしてやろうと思ったのがこのガチャを引く一番の理由です。

ではいってみよう。













スタンプ2。
☆5なし。














なんとスタンプ4!!
初めて出ました!!
これで確定枠でユフィの目玉装備げっつん。













スタンプ1💢
☆5装備無し💢













スタンプ2。
やっと自力で☆5装備出ました。
今回のイベントは炎属性が特効だから、この炎属性のクラウドの刀をウィッシュリストに入れておきました。













スタンプ1。
またクラウドの刀。













スタンプ1。
☆5装備無し。
かなり当たらないガチャです。















スタンプ3。
☆5装備はあんまり出なかったけど比較的早くユフィのウェアまでガチャ引けました。
ここからルティアのウェアまで引きます。













スタンプ2。
また☆5装備無し……。













スタンプ1。
ライフガードハンド出ました!!✨
これもウィッシュリストです。
これでティファの夏の壁紙貰えます!!✨
1年掛かってやっとですね。
それからユフィの目玉装備ももうひとつ。
ルティアの装備くれ……。













スタンプ2。
またユフィ……。
ルティアくれよ……。

ルティアの装備が出ないことが不安だったのでここで例の作戦実行。













スタンプ2。
今回はスタンプがそこそこ良いです。
が、☆5装備は出なくなりました(笑)。













スタンプ1。
☆5装備無し。













スタンプ1。
☆5装備無し。
今回☆5出なさすぎです。















スタンプ3。
いつもラストがスタンプ多いですよね。
そしてまたユフィの装備が……。
結局ルティアの装備は出ず……。
確定枠の装備をユフィではなくルティアにすべきでした……。
今回のガチャで言うと、どちらかと言えばユフィが目玉ですよね。
この目玉の装備って大体出るんです。
サブ目玉の方が出ないんですよね。
ユフィは何度か当たってるから確定枠をルティアにしとけばコンプリート出来たのに……。
凄く勿体無いことしたような気分になりました……。













そしてもう1つの楽しみ!
壁紙!
なんか確認したら受け取ってない壁紙けっこうありますね!





ティファとユフィとクラウドは今回のガチャでミッションクリアしたものですが、他2つはミッションクリアしていたけど受け取っていなかった壁紙かと思います。
しかし! これで水着壁紙が3枚!
夏だから壁紙入れ替えて水着キャラの壁紙だけ表示されるように設定しました。
良いですねぇ夏……。

しばらくしたらティファも新型の水着ウェアが出るでしょう。
石は全然あります。
20万6,000個あったとこからガチャ引いて残り16万4,000個……かな?
42,000個でウェア2つ入手だからアニバーサリーでどれだけ魅力的なウェアを何体出そうがガチャ引けます。
それまでにまた貰える石もあるでしょうからね。
エバークライシスは狙いを絞れば余裕でガチャ引けるのが魅力です。
そこ以外はありません(笑)。
水着ティファが出るならそれも魅力かな。
そのガチャ引いたらまたしばらく貯金です。