FFⅦを超えるファンタジー | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)



皆さん、ファイナルファンタジーⅦリバースはもうクリアしましたか?
美しいグラフィック!
魅力的なキャラクター!
感動的なストーリー!
ドラマチックなBGM!
どれをとっても一級品のゲームでしたね✨
そんなFFⅦリバースをプレイしたFFⅦファンの皆さんにオススメするゲームがあります!


































ロードス島戦記
です!!✨













ロードス島戦記こそ最高のファンタジーです!!
FFⅦリバース? あんなもんウ●コですよ。
三部作にしやがるわPS4からPS5に鞍替えするわミニゲーム多すぎるわストーリー意味わかんねえわ結末つまんねーわティファがあざといわで散々のRPGじゃないですか。
ロードス島戦記は違います!
ハドソンが三十数年前に発売したばかりの最新ゲーム機であるPCエンジンでリリースされたロードス島戦記!
これこそ最高にして唯一のRPGです!
最高すぎて27周目をクリアしました!!✨

今回はですね……無駄なチートが増えてメンドッサくなったから、使わないチートを削除したんですよ……。
そしたら誤って、使うチートも一つ削除してしまいました……。
ヒューリーソードのチートですが、メンドッセェ思いをしてやっと復旧。
復旧したらなんかパーティのステータスが違うような……?
与ダメージとか少し違うような……?
気のせいでしょうか?
確認もしたから間違って入力したとも考えづらい。
多分気のせいですね。
そんなチートしまくりのロードス島戦記。
今回は騙し騙しプレイしてる感じだからクリアに時間掛かりました。
でもやっぱりイイですねぇ……。
これロードスファンには堪らないRPGですよねぇ……。
美しいドットのアニメーション!
OVAのオリジナル声優さん達によるキャラクターボイス!
自動でサクサク進むバトル!
OVAと同じ主題歌の使用!
魅力的なキャラクター達!
完ッッッ全にロードス島戦記ですよね✨
よくぞこういうRPGを作ってくれましたよ……。
こういうゲームって本来、やればやるほど飽きてきたり短所を見つけてしまったりするもんですが、このゲームだけはやればやるほど好きになっていきます!
さすがレトロゲーム!✨
まぁレトロと言っても三十数年前に出たばかりのゲームだから言うほどレトロではありません!!!!!!
やっぱりこの時代のゲームが一番良いですよね。
最近のゲームってゲームなんだか何なんだかわかんねーもん。
ゲームらしいゲーム作ってるのってコーエーテクモだけな気がする……。
だから今、まさに昔のゲームが良いワケですよ。
ゲームらしいゲームなんですよ。
だから27周もクリア出来るワケですよ。
それくらいロードス島戦記は美しい物語だからFFⅦリバースをプレイしてるユーザーさんには是非ともそんなもん辞めてPCエンジンのロードス島戦記をプレイして頂きたいですね!✨

なんでそんなにFFⅦリバースを馬鹿にすんだ!!💢ってか?
エバークライシスのモンハンコラボが無茶苦茶だからですよ……。
こないだ生放送でスタミナ不足が問題って話してたのに結局スタミナ不足に陥る異常周回のコラボになってるワケですよ……。
むしろいつもより周回増えてませんか……?
ガチャもつまらない。
あれじゃ当てたいと思わない。
だから石だけ貯まっていきます……。

だけどロードス島戦記は違います!!
PCエンジンのゲームだからガチャとかありません!!
スタミナ不足とかもありません!!
単純にRPGとして楽しめます!!
これ以上のゲームがあろうか!?
だからガチャゲーやらなくなってコンシューマーやるようになってくるワケですよ。
しかもロードス島戦記ですからね!!✨
あの名作ファンタジーをゲームにしたんだから面白いに決まっている!

もう間もなく30周だからそれを目指して頑張ろうと思います!!
何度でもクリアしてやるぞ!!
ありがとうハドソン!!
ありがとう角川書店!!
ありがとう水野良先生!!
あなた方には本当に感謝している!!✨
僕らにロードス島戦記を与えてくれてありがとう!!

逆にスクエニはもうちょっと頑張ってくれ!!