なんでやねんねんねん♪ | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)



なんと突然、今日から幻影ではFFⅧコラボ復刻が始まりました。
確か去年の8月くらいにやったコラボなのに僅か10ヶ月くらいで復刻です。
これ幻影史上最速の復刻じゃないですか?
またⅩⅤをすっ飛ばした格好ですね。
好都合ですけど。

しかし!

おかげで強化途中だったリノアの思珠が集まります!✨
もちろん石を使わず!
その代わりギルがメチャクチャ減りましたね。
でもギルなら良い!
重要なのは思珠だ!!
ショップでリノアの欠片80個、スコールの欠片80個を交換!
さらにリノア確定無料10連ガチャで40個貰えます!
これらが全て思珠に変わります!
トドメにログインボーナスで思珠20個貰えます!
合計220個!!✨


ビジョンメダル欲しかったからコラボVCの欠片もショップで交換!
これ完凸してるとURのビジョンメダルになるんですよね!?

これでリノアの思珠は400個以上!!
Lv.120にできます!
棚ぼた的にリノアが強化出来てラッキーでした。
スコールはすでにLv.140。
アーヴァインはいない。
サイファーも……ガチャ引かない。
だからリノアだけ強化すればOK!
やったぜドチクショウ!!✨

ところで、何故Ⅷだけこんな短いスパンで復刻なのでしょうか?
ちょっとキナ臭いですね。
またⅩⅤをすっ飛ばしてるから尚更。
あ、Ⅴもすっ飛ばしてますね。
コラボのタイミングも例年にないタイミングです。
夏に何か大きなキャンペーンでも計画してるのでしょうか?
そのために妙なタイミングで妙な復刻になったとか?
なんでも良いけど石を使わない楽しいヤツを頼む。

それとⅧの復刻っつーことはまた裁きの試練もやるんですね……。
ラグナロクの模型のレシピは散々集めたから今回は新規装備だけ狙えば良いですが……こないだも裁きの試練やったばかりだからメンドッサイですね……。