ロードス島戦記 体験版 | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)



PCエンジンのロードス島戦記には体験版がありました。
もちろんプレイしてみました。
その感想は……
 































製品版じゃん














これは体験版じゃなくて製品版ですね……。
だって普通に全クリ出来ますよ……。
クリア後のおまけモードもありますよ……。
最後までプレイ出来て体験版のはずはないですよね。
データ容量も製品版とほぼ同じ。
じゃあ何が違うのかと言うと
















カシュー陛下に稽古をつけてもらうイベントで、ナバが出てくる直前にカシュー陛下が後ろを向きました(笑)。
これ今までなかった(笑)。
パーンも攻撃耐えてるのにどんどん後ろに下がっていきました。
18周目ではその場から一歩も下がらなかった。
この辺が体験版の違いなのか?

あと気のせいかもしれませんが敵から得られる経験値が後半になっても一桁でした。
最も深き迷宮の敵を倒しても6とかです。
カーラ倒した後にレイリアが経験値をくれるはずですが、くれなかった。
こういうのは違いなのかな?

チートも同じのが使えるし、結局なにが違うのかはっきりしたことが分からない。
じゃあ製品版じゃん(笑)。
もちろん製品版が一番だからそれで良い。
それから、またしくじってライデンの港で取り返したルーンスタッフを捨ててしまった(笑)。
これやってしまいますね。
あとは……う~ん……ドワーフの大トンネルも今回は道を間違えました。
最も深き迷宮も迷いました。
カーラの館はなんとエンカウントせずにカーラまで辿り着きました。
あ! カーラを倒す前にザクソンに戻って村長のとこにいったら村長とリアラが一緒でした!
これ初めて見た!😳
そんなリアラ有するおまけモードの“楽しいコンサート”のバトルを改めてやってみましたがやっぱりダメージ通りません。
軽くネット検索してみましたが倒し方が分かりません。
アメブロにプレイ内容を書いてる人がいたので読んでみたのですがやり方は書いておらず。
弱いけど倒すのに時間が掛かるみたいなことが書いてありましたが全然無理です(笑)。
分かったのは“倒せる”ということだけですね。
絶対倒せないということではなかったみたいです。
何故、僕には倒せないのでしょう?
不思議。

さて次はいよいよ20周目!
ベルセルク ~聖魔戦記の章~ とFFⅦリメイクが確か20周回してるはずです。
1位タイのはずです。
それを抜くのも時間の問題ですね。
強いて言えばベルセルクは20回クリアして21回目をプレイ中です。
だから21回クリアしたら文句なく1位ですね。
その瞬間、僕はベルセルクよりFFⅦよりロードス島戦記が好きということになります。
PSのFFⅦは20回なんか優に越えてますけどね。

以上!
あと某・動画サイトでロードス島戦記~英雄騎士伝~を見つけました。
これはあんまり好きな作品じゃないけど見てみようと思います。
果たしてディードリットのパンツが拝めるか(笑)!?