3周目をクリアしてやりました | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


ファイナルファンタジーⅦリバースの3周目をクリアしてやりました!

そして4周目に入りました。
そこでエクストラオプションを確認するとデートイベントのキャラクター指定にティファとエアリス以外もいました。
ならこうするしかないでしょう……!
















4周目はバレットとデートしたまえよクラウドくん……!!✨😤✨
君とティファくんはチューしやがった罰だ。
しばらく悲しい運命を辿って反省したまえ。

これ全員選べる上に好感度で内容も変わるからまずは全員のデートイベントを周回して見てみるべきですよね。
何周しないといけないんだ……?

それから古代種の神殿の1シーン。
エラーっぽいものを見つけました。












エアリスに水着きせて冒険してきましたが、このイベントの時だけ足元が暗い。
リメイクでもプレート支柱での戦いの時にビッグスの靴が妙に明るいシーンがありましたがあれと同じことですね。
エアリスのエラーは、最初は靴が違うのかと思いました。
よく見たら靴は同じ。
サンダルです。
だけど暗い。











これはエラーではなく気に入ったシーン。
エアリスの表情が凛々しくカッコイイ!














ツォンとイリーナの自称最強コンビ。
エアリスと違いイリーナの表情が良くないですね(笑)。
それからツォン!
コイツPS1では一切戦わなかったからどんな技を使うキャラなのか不明でしたがリバースで明らかになりましたね。
よくわかんねーけど中国拳法ですね。
ツォンってこういう戦いをしそう!っていうイメージ通りの戦いでした。
しかも強い……。
てゆーかタークス強い……。
メンドッセェ……。

3周目をプレイして思ったことはティファがオッパイ強調しすぎてあざといということ。
それとクラウドとティファがチューしやがったからムカついたということ(笑)。

プレイに関してはクラウドがでんぐり返しから剣を振り回す攻撃が出来ることを知りました。
しかもこの攻撃は遠くにいる敵や空中にいる敵にも攻撃出来るから利便性が高い。
戦略の幅が広がりました。
だけど未だにLv.3以上のリミット技の使い方がわからないし演出のあるコンビネーション攻撃のやり方もわからん。
攻略本買ったんだから確認してみます。
あとは薄暗いとこだとティファの水着がうっすら光ってエロく見えるというのが分かりました(笑)。
蛍光色なのか、暗いとこで光って見えるんですよね。
やっぱりティファのエロさは素晴らしいです(笑)。
クラウドとチューしやがったから評価下がりましたけど(笑)。