とてもショックなことがありました…… | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)



FFⅦリバースの3周目を周回してます。
いよいよ古代種の神殿に向かいますが、その直前……とてもショックな出来事がありました……。

ゴールドソーサーの所謂デートイベント。
ティファが来るように指定しておきました。
そして始まったデートイベントなんですが……

 










































イイカンジになった二人。
これはいい。
まだいい。
問題はこのあと。
 





































おんしら何ばしとるがぢゃ!?💢
チューすんぢゃねえよッ!!💢
チューはすんぢゃねえよッ!!💢
俺のティファに何さらしてくれてんだクラウド!?💢
お前ちょっと表出ろやッ!!💢


























好感度が高いと発生するイベントだとチューしやがるんですね……。
なんだか凄くショックでしたねこのイベント……(笑)。
ティファはみんなのアイドルだと思っていたのにクラウドが独り占めじゃないですか……。
あの爆発的なオッパイはクラウドのものになるワケじゃないですか……。
それはショックですよ……。
ティファに対してもショックですよ……。
コイツは巨乳という最強の武器を使ってあざとくクラウドを挑発する様子がFFⅦリバースで多く見受けられます……。
お前ら結局のところ幼なじみでも友達でもなかったろうが……。
あんまり知らない奴同士だろうが……。
それが大人になった途端これですか……。
クラウドがイケメンだからですか……。
結局ティファは面食い女で躰を使って目当てのイケメン落とした男好きだっただけですか……。
けがれてるよ……不潔だよ……。
FFⅦって作品はそういうところを信用していたんですよ……。
クラウドは結局ティファともエアリスともくっつかない。
だからファンの夢を壊さない。
ⅧやⅩはそもそも恋愛描写があることを最初から示唆していたようなもんだから気にならなかったですが、恋愛描写のなかったFFⅦで最終的にチューさせやがるのは発売から30年近く経ってついに裏切ってくれた感じがありますね……。
高島彩が結婚した時も上戸彩が結婚した時も、ファンだった僕は祝福気分でした……。
しかし何故かゲームキャラクターのティファがチューしやがったのはショックを隠せませんね(笑)。
クラウドとティファとFFⅦとスクエニの評価が大きく下がりましたよこれわっ!!
なーんかアッタマきたから次回からクラウドのデートイベントは毎回ユフィを指定してやるっ!!👊
いや……ユフィなんてなかったっけ???
エアリスだったら良いか……。
クラウドがエアリスとくっつくなら認められる!
それも釈然としないけどティファよりマシ。
何が気に入らねえってあのオッパイがクラウドのものになるのが許せない!!💢
あれは誰にも譲れない!!💢
あのオッパイを何に使うの!?
揉むの!? つねるの!? それとも挟むの!?
全て許せない!!💢
気に入らないからもうティファをデートイベントに指定しないぞ!!💢
そもそもFFⅦインターナショナルをプレイする時は必ずエアリスがデートイベントに出てくるようにしてました。
そうしないとストーリーがおかしくなる気がするから……。
ビアンカと結婚しないとレヌール城の思い出が変な感じになってしまうドラクエⅤと同じです。
だからエアリスならまだマシなんですけど……



































ティファはダメ!!💢
絶対ダメ!!💢
認めない!!💢














そんな腹立つデートイベントの前のLOVELESSでSランク獲ってみました。
Sより上あるんでしょうか?
それと、どうやっても全部GREAT評価になりません。
必ずGOOD評価があります。
何かやり方間違ってるんでしょうか?
まぁSの評価を貰えたから良いか。
因みに僕は元カノからドSの評価を貰っています。
















エンシェントマター最後のイベントの1シーン。
おふざけのシーンですね。
バレットが少し小さく感じます。
そもそもFFⅦRのパーティキャラクターって実はグラフィックモデルが複数あるんですよね。
シーンによってキャラクターが細かいとこまで出来てるように見えるのはそのためかもしれません。











そんでこのギルガメッシュすげー強かった……💧
セフィロスより強いんじゃないのか……。
難易度EASYでこの強さ……。
HARDだったら殺されてますね……。
EASYでもクラウド何度もやられました……。
ティファとチューしやがったから何回やられても良いけど……。











これでミドルオーシャンもクリア!!✨
ワールドレポートは多分全部クリアしたはずです!!✨
これで何も気にせず古代種の神殿に乗り込めますね♪















































いや気にするわ!!💢
クラウドとティファがチューしやがったのは気にするわ!!💢
腹立って腹立って腹立って眠れねえわ!!💢
























こんなオタッキー全開でFFⅦリバースやってますよ(笑)。
あと最後に一つ!
3周目で気づきましたがアサルトモードのクソ野郎クラウドがでんぐり返しから攻撃すると剣をぐるぐる振り回す攻撃をします。
周りの敵全員に攻撃できるから需要が高いです。
さらにこのぐるぐる攻撃からビーム出るからロングレンジで攻撃することも可能。
ゴールドソーサーでルーファウスと戦った時に非常に有効な攻撃方法となりました。
ロングレンジで攻撃できるってことは空中の敵にも攻撃できるのかな?
リバースはリメイクと違って空中の敵に攻撃するのが厄介。
この技ならもっと楽にそういう敵を倒せるかもしれませんね。

つまり何が言いたいかって言うと














































クラウドとティファがチューしやがったのが思いの外ショックで気分悪かったってこと!!💢