52人目のEXジョブ | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


ソウルスターとソウルメダルでアドベント・チルドレンコラボキャラの欠片と思珠を交換しました。
一番強化が進んでいるのはセフィロス。
だからソウルメダルで思珠交換するためにセフィロスを優先的に強化。
欠片600個集めて……






















最後の限界突破。












裁きの試練の周回でLv.99になり……






















EXジョブチェンジ!!✨
これで52人目のはずです。






















EXジョブレベルは一発で25に!
アビリティボードも全て開放してますがアビリティレベルを上げてません。
夢幻強化開放したらまとめてやります。
だからあとは裁きの試練を周回しつつLv.120になるのを待つのみ。
頑張れば石使わなくてもコラボ期間中に完凸出来るもんですね。
石使わない代わりにソウルスターやソウルメダル使いまくりましたけど。












ついでにボルディスクもビジョンメダル使って一気に欠片集め。
60数枚で完凸可能なとこまでハードクエストで欠片集めてました。
あと2ヶ月くらいで自力完凸も出来たんですが我慢出来なくなった上にソウルメダルってあんまり使ったことないから使ってみようと思って欠片交換してみました。
ビジョンスターもありますがこれは後々ⅩⅣやⅩⅤがコラボ復刻した時に使いたいから使わず。
んでボルディスクですが思った通りの強さでした。
リメイククラウドのメインビジョンカードに装備したらVCアドベント・チルドレンと同じくらい強かった!!✨
与ダメージは20か30くらい上がりました。
単体攻撃耐性もあるからVCアドベント・チルドレンより僅か強力!
だけどステータス数値はそんなに上がらないからVCアドベント・チルドレンの方がインパクトありますね。
VCアドベント・チルドレンをメインビジョンカードにしてボルディスクをサブビジョンカードに装備すると攻撃力1700!!✨
サブビジョンカードをガードスコーピオンにすると1800を超えます!!✨
ボルディスクをメインビジョンカードに装備してVCアドベント・チルドレンをサブビジョンカードに装備すると攻撃力1500くらい。
やっぱり1800あった方がインパクトあるから同行者リストのリメイククラウドはVCアドベント・チルドレンとガードスコーピオンにしておきました。
見た人に『コイツどんだけ夢幻転生してんだよッ!? 金持ちかよッ!?』みたいに思ってもらえたら成功です(笑)。

こんな感じですかね~。
ボルディスクを強化しちゃったからもう強化したいビジョンカードがない。
だからこれからは欠片を多く持ってるビジョンカードからハードクエストで欠片集めしようと思います。
キャラの欠片集めももうあんまり強化したいキャラがいない。
誰かいたかな?
ここからは適当ですね。