VCライフストリームへ | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)



これも昨日から始まったガチャ。
アドベント・チルドレンコラボ最後のガチャです。
これだけでも配布にしてもらいたかった……。
まずは3ステップアップから。
例の作戦は無しです。






















1回目












2回目












✨金!!✨






















これは良いんじゃないでしょうか!?
VCアドベント・チルドレンの時と同じ!!✨
今回も3回で当たってくれたかぁ✨
リーズナブルだったなぁ✨






















まずは欠片を頂きました!
そして……
 












































やりました!!✨
当たりましたよ
ハズレのビジョンカードが(笑)!!
✨🤣✨

















3回目

これでハズレるって胡散臭いですね……。
まぁ欠片は入手しました。






















では通常ガチャいきます。
天井でも入手出来るし完凸も出来ます。
だから気楽にいきます。






















✨金!!✨




















これまた良いんじゃないですか!?
さっきダメだったんだから今度こそ目玉ビジョンカードでしょう……!!✨
今回は4回かぁ✨
僅か石7,000個ですね✨
リーズナブルだったなぁ✨









 







































🤔!?

















4回目

良いの出ましたが嫌ですね……。
こうじゃないんだよね……。






















5回目






















6回目






















7回目























8回目

一応今回の裁きの試練の特効キャラの1人なんですよねシャルロットは。






















9回目






















10回目

はい、天井……。
天井でも良いんだけどさ……。
次回を考えたら少しでも多くの石を残しておきたいワケですよ……。

















では交換します……。
いや、交換させられます……。












間違いなくこのビジョンカードです。













交換させられ完了しました。
今日で欠片集めも終了しました。
ガチャ引いた翌日に完凸なんだから幻影上手くなりました✌️

裁きの試練の報酬とかで現在は石3万個になりました。
予定では26,000個くらいに減るはずでしたが多少予定より多くなりました。
ガチャだけで丁度13万個使ったのかな?
そこで3万残ってるということは仮に全部天井だったとしてもコラボ期間中に石貯めればギリギリ目標達成出来てたっぽいですね。
案ずるより産むが易しです。
だけど問題は次回から。
アニバーサリーまで石貯めたとして10万くらいになります。
10万ではガチャ引くには心許ないですね。
クリスマスのガチャが出る頃には12万くらいかな?
次にガチャ引くとしたらFFⅦリバースコラボかクライシス・コアコラボ。
予想外のコラボやガチャも出るかもしれません。
しばらくは不安ですね。
夏のコラボでヤバイの来るかもしれないし。

なんにせよ来年くらいまでガチャ引けないでしょうね。
幻影の今年のガチャは多分これで終了(笑)!
……て言いながら何か引くんだよなぁ……(笑)。