それでも神には祈らない | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


僕は神に祈ることをしません。
一切しません。
何故ならこの世に神はいない。
会ったこともなければ見たこともない。
何処にいるのかも知らなければ声を聞いたこともない。
それらは神がいないことを示しています。
ならば人が神と呼ぶものは何か?
簡単です。
それは……
 






























『運』だ!!














人が神と呼ぶもの、それは人の『運』に他ならない。
何か良いことがあると神の奇跡。
悪いことがあると神が試練をお与えになった。
……くだらない。
それは全てただの確率。
ただの偶然に過ぎない。
それを都合の良いように受け取っただけだ。
だから僕は神に祈ったりなんかしない。
賽銭箱に小銭を投げることもしない。
人の『運』は自分で操作することの叶わないもの。
そんな不確かなものに祈ったところで何もない。
神に祈るために両手を合わせるなら箸と茶碗を持つことに両手を使うべきだ。

……なにが言いたいかと言うと



















































ガチャですよ。
今回の幻影のガチャはトータル6本です。
FFⅦアドベント・チルドレンのコラボです。
FFⅦ大ファンの僕としてはこのガチャ全て当てたい。
メンドッセェから説明省きますが最低限の結果を出すには今日から開催のクラウドのガチャと次回開催のカダージュのガチャを2つ合わせて3万個以内の石で当てないといけない。
つまりそれは『運』です。
『運』良く3万個以内で当たるのか?
『運』悪く3万個以上使うのか?
神に祈ったところでガチャは当たらない。
神を信じなくともガチャははずれない。
神とはただの『運』である。
『運』を征してガチャを当てることが出来るのか?
これは私と神の戦いなのだ……!!

それではまずはこのティファ確定無料10連ガチャいってみよう。
今回は例の作戦無しでいきます。
























ー--ッッ!?






















ついに……ついに当たりましたバハムート……✨😭✨
まさかの無料ガチャで棚ぼた入手です……。

そして……

































ティファげっつん。
ACコラボやるなら確定ガチャはカダージュでくると思ってました。
だってティファはFFⅦリメイクコラボでもインターグレードコラボでも配布したじゃないですか。
だからまたティファってことはないと思ってましたけどね。






















それではここから本番です。
まずは無料10連ガチャチケットで引いてみよう。
『運』が良い奴はこれで当たるんだろうなぁ……。
いいなぁ……。
 




















































当たるワケないですよね。
僕の『運』はそんなもんです。
『運』が良かったらあんなに麻雀負けねえよ(笑)。























今度こそ本番中の本番です。
石を使ってガチャ引いていきます。
生放送プレゼントの4,444個の石を受け取って16万2,000個。
このクラウドが天井だったなら今回のコラボガチャ大失敗いきなり決定です!

勝負だ!!👊



























1回目
当たらない……。
それでも神には祈らない。






















2回目
当たらない……。
それでも神には祈らない。



























虹きた!!✨
これは手応えアリ!!✨
 





















































3回目
これだもんなぁ……。
だけどそれでも神には祈らない。



























4回目
メンドッセェからスキップして結果だけ見たら10枠目にクラウドいたから焦りました……💧
欠片でしたね……。
それでも神には祈らない!!💢





















5回目
やっぱり3万個以内は無理だろうか……。
それでも神には祈らない。

 





















































































イよっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

6回目
来ましたクラウド!!✨🎊✨
チケットで10連引いてますが石では6回!
しかも4ステップアップだから多少割安!!✨
9,000個ほどの石でクラウド当たりましたよ……。
当たった時は久々のガッツポーズですよ……。
ここ最近Cost.100はずっと天井だったのに今回だけは早く当たってくれた……。
よく考えたらステップアップガチャってガチャコインは貰えるけど確定ゲージは溜まらないんですよね。
そう考えたら危なかった……。

いや、だけど当たりました!!✨
9,000個使ったからあと21,000個で来週のカダージュを引きます!!
9ステップアップで当たれば良いってことですね!
9ステップアップとさらに10連一回引けますね!
それなら当たるかもしれない!!
これは望みが出てきました!!
だってカダージュは排出率0.8%でしょ!?
それなら9ステップアップで当たってもおかしくないぞ!?
仮に9ステップアップで当たったならホロビジョンカード3種類全部引きにいけます!
3種類とも強化も出来ます!!
全ては来週のカダージュですね!
そこが天王山です!

それにしても当たって良かったなぁクラウド……😭
生放送から今日まで胃が痛くなるほど不安でした……。
しかも案の定、今朝は夢も見ましたよ……。
無料10連チケットでガチャ引こうとすんだけどなかなか引けないの(笑)。
だからガチャ結果が出ない(笑)。
わからない。
そんな夢見てから引いたガチャでした。
正直0.4%のCost.100が石9,000個ならオンノジですよね。
4ステップアップを引いたから石もリーズナブル。
FFⅦだから失敗したくないですからね……。
良かった。
それだけの結果があってもやっぱり神には祈らない(笑)。
何故なら僕がガチャ当たったのはただの『運』!
神によるものではないのだから……!!