【ネタバレ有り】出来ない……分からない……イラッとする | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)



このブログにはFFⅦリバースのネタバレが含まれます。




 





























黒紅の女王を巡る戦いもいよいよクライマックスです。
まずは翠玉の魔女のカードを持っている混沌の獣と戦います。
ニブルヘイムにいる混沌の獣と言ったら……アイツのことですよね。












そう、ヴィンセント。
FFⅧでもクイーンの正体がまさかのキスティスだったりしました。
まぁ想定内。
そして混沌の獣ヴィンセントを軽く打ち負かし、翠玉の魔女を入手。
こんなもん無くても黒紅の女王倒せるんぢゃね?
自信あります!


そしてそしてついに黒紅の女王現る。
その正体は黒紅の女王に操られているレジー。
これも想定内。
では勝負!
































これ無理。
全然無理。
想定外に無理。


















いくらなんでも強すぎです黒紅の女王……。
翠玉の魔女があれば勝てるとかそういうレベルじゃありません……。
だっていきなり6のカードばっかり出してくる上に黒紅の女王の効果で消滅カード一枚につき3アップかな?
しかもこっちのカードのパワーを1マイナスにされる。
だから1のカードは消滅。
そこで黒紅の女王3アップ。
さらには陣地もとられる……。
下手すると陣地全部とられる……。
0-60とかワケわからない圧倒的大差で負けます……。
いくら何でもこれは強すぎでしょ……。
まさかここまで強いとは……。
それなりにカード揃ってきて、ヴィンセントが相手でも余裕で勝てましたよ……。
ラスボスの一人前の奴に余裕で勝ててラスボスにはここまで余裕で負けるのかよ……。
翠玉の魔女も何が強いんだか全然わからん!
というワケで諦めました!
何度かやれば一回くらいまぐれで勝てるかも?とかそんなレベルではなかった。
1,000回やったら1,000回負けます。
今のままではそれくらいの差がありました……。
これだけ差があるとやる気無くしますね……。
なんかかなりイラッとしましたね……。
リバースこういうのがダメ。
確かに、任意だからクリアしなきゃいけないワケじゃないけど、難易度によってこういう奴の強さも分けてほしかった。
こういうのネットで探せば恐ろしく簡単に勝てる方法が見つかりそうですがそれはやりたくない。
FFⅦに関しては出来るだけ自力、または攻略本でやりたい。
攻略本といえばアルティマニアが間もなく発売ですからね。
未だにコスモキャニオンの魔晄周波数のミッションが全くクリア出来ません……。
写真と地図を見て指定は場所に行ってるのに何も起きないし扉開かない……。
タークスの極秘訓練はクリア出来ましたが……。
それと多分コスモキャニオン以外のエリアはコンプリートしたはずなのにプレイログを確認するとライフスポットたか電波塔だかがまだ6ヵ所くらい残ってるんですよね……。
これどういうことなんだ?
ミドルオーシャンか?
それにしてもティファの水着姿たまらないですね(笑)✨

それでは最後にお気に入りの一枚を。
















ケット・シーのリミットブレイク。
このドカーン!の瞬間……
スゲー好き!!
……なんです。
メッチャクチャカッコイイ!!✨
股関に火の玉みたいのがあるのが残念ですがそれでも画がカッコイイ!!✨
なんてゆーんですかね……ケット・シー特有の明るさというか華やかさというか元気というかディズニーランドみたいっていうかマリオみたいっていうか。
とにかくケット・シーらしい演出で、ドカーン!の瞬間にワーイ♪ってなってるのがスゲー好き!!
あとはユフィ達のダンスのシーンもスゲー好き。
あれも録画して何度も見てます。
ダンスといえば、一度クリアするとティファ達の水着だったりがゲーム中ずっと使えるようになりますよね。
ゴールドソーサーのケット・シーとレッドXⅢのlovelessの衣装も交換出来るようになります、が!
よく考えたらクラウドのアルフリードの衣装、バレットのヴァルヴァドスの衣装、そしてティファとエアリスのルーザの衣装が交換出来ません。
何か条件があるのかな?
アルフリードなんかキングダムハーツのクラウドの衣装に似てるから着せてみたいんですけどね。
バレットもヴァルヴァドスの衣装で旅してたらウケるじゃないですか(笑)。
もう間もなく2周目もクリアの予定です。
そしたら入手方法分かるかな?
わからなかったら攻略本ですね。
今回は初回版にセフィロスの栞が付くみたいですが、もうそういうコレクションはいらない。
あっても仕方ないですからね。
物が増えていくだけで意味がない。
コレクションはそういうものだと考えるようになりました。
だからいつもなら注目する限定版も今回からパス!
あんなデカイ箱を何個も部屋に置けるかっ!
どうしても欲しかったら後でメルカリやらヤフオクやらで買うことも出来る。
買おうと思ったらいつでも買えるものを高いカネ払って買う意味はあるんでしょうか?
だからコレクションって無駄なものと思うようになったんです。
もちろんリバースの限定版とか欲しかったですが、毎度毎度こういうの買ってどうするかって言ったらどうもしないんですよね……。
後生大事に取っとくだけですよ。
買っただけで満足ってヤツですよ。
それは無駄だ!! なら買うな!!
だから攻略本も電子書籍を買います。
ネットで攻略方法探すのと違って攻略本だとスタッフインタビュー読めたり設定イラストを眺められたりしますからね。
あれ? そしたらティファの水着イラストも見れるのか!?
野村画伯が描いたものではないかもしれませんが多分載りますよね。
それはイイな❤️
よし! 攻略本買おう! 絶対買おう!