クラウドとレッドⅩⅢ (サブアカウント編) | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


 









 









 










 










FFBEの8.5周年はFFⅦリバース!
ガチャ前半はクラウドとレッドⅩⅢが目玉です!
今回はロトの紋章コラボと違って目玉の排出確率が低いなんてことのないガチャです。
しかも2本ずつ!
パスが必要なガチャもありますがクラウドとレッドⅩⅢが当たるガチャはステップアップと通常ガチャの2本ずつ!
……だけどクラウドとレッドⅩⅢのガチャを分けてきたのは予想外でしたね……。
レッドⅩⅢの方がリーダースキルが使いやすいのでレッドⅩⅢ狙いの人もいるはず。
だんだんセコいやり方をするようになりましたねFFBEは……。

まぁ、とにかく引いてみましょう。
まずはクラウドの7ステップアップから。
通常枠でもクラウドの排出率は1%あります。
欠片も貰えるからコイツから。
ご覧の通り42万ラピスあります。

















1回目
以前あれだけ当たらなかったレイン&フィーナは今やポンポン当たるNVになりましたね……。



















2回目






















3回目
クルル出ました。
未所持です。






















無料11連。
FFBEの無料分は結構当たります。




















4回目(無料分)
……だけど最近は当たりません……。





















5回目
ロカの新型が出ました。





















6回目
未所持率高いけどクラウド出ない。





















7回目
またクルル……。





















欠片は貰えましたがクラウドは貰えず……。





















クラウドの前にレッドⅩⅢのステップアップガチャいってみようと思います。










































1回目


新しいビジョンカード出ました。





















2回目

お? もう出た!
レッドⅩⅢは2回でした。




















では続いてクラウドの通常ガチャ。





















残りは39万ラピス。





















1回目

チケット貰いました。
どーせレッドⅩⅢしか交換出来ないんでしょ?


















2回目























3回目






















4回目
ラムザ出ました。
これだけタクティクスのキャラが出るってことはピックアップされてるんでしょうね。
なら何故クラウドはこんなに当たらないのか……。

















5回目






















6回目






















7回目
キスティス出ました。





















8回目






















9回目






















10回目
本当に出ない……。
またこのパターンかよ……。




















11回目

またビジョンカード出ました。
タクティクスのアグリアスもまた出ました。




















12回目
出ない……。





















チケット貰いました。
確認してみたんですがなんと!
FFBEにしては珍しくチケットでガチャ目玉が交換出来ます!








































なのでクラウドは天井!
確認して良かった……。




















間違いなく新型のクラウドです。





















もちろん交換します!





















交換しました!!
だけど当たった時のクラウドの勝利ポーズを見れませんでした……。




















今回の戦利品。
未所持キャラがたくさん出ましたね。
が、肝心のクラウドは排出率最低でも1%あったのに19回、つまり209連引いたのに出ない……。
本当に胡散臭い……。

そんなクラウドとレッドⅩⅢをNV+に覚醒させてみました。
雷属性パーティでやれば素材クエストの強い方でも1ターンでやれますね。













案の定、クラウドは雷属性の攻魔1000%アップです。
勇者アルスと同じですね。
ならやっぱり勇者アルスのガチャは引くべきではなかったのか……。

んが! 強くなったことは間違いない!
次回のビジョンズワールドとかは上手くいくかもしれませんね。
レッドⅩⅢも強力です。
コイツをリーダーにしたらティファの攻撃力が19000になりましたよ。
最近はダイの大冒険コラボのキャラクターが非常に強力だったから一生懸命欠片集めしてましたが今後はクラウドやFFⅦのキャラを使った方が良いかもしれませんね。