【ネタバレ有り】長ぇよ | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


このブログにはFFⅦリバースのネタバレが含まれます。
 


























もう結構なプレイ時間になりましたが未だにクリア出来ませんFFⅦリバース!
長い! 長すぎる!
まるでドラクエⅦみたいです!
だけどこの長さは良い!✨
ミッションクリアのメンドッササも楽しくなってきました!
楽しいゲームが長いのは良いことです。

ゴールドソーサーを抜けてウロウロしてましたが、コレルエリアのミッションがまだコンプリート出来てないからコレルエリアに戻り、未達成のジョニーのミッションを再開しました、が!
ジップラインを回って建築資材を集めるのですがどうしても一つだけ見つからない。
どうやら第5ジップラインですね。
どれだけ探しても第5ジップラインがどこにもない!
もう地図全部埋まったぞ!
未開のエリアは浜辺の鍵掛かってるとこくらい。
あの先に第5ジップラインがあるのかな?
ありそうには見えない。
なので後回し!
ゴンガガに向かいました。
ゴンガガは凄いですね。
ジャングルですね。
まっっったく道がわからないですね。
頑張ってやっとゴンガガに到着!
するととてもとても意外な人物と遭遇!
まさかコイツが!?
何故ここに!?
その人物とは……
















クライシス・コアのシスネでした!
ちょっとえなこさんっぽいですね(笑)。
なんだかだんだんだんだん美少女ゲームみたいになってきましたね(笑)。
可愛い女性キャラが目白押しですよリバース。
もうスクエニは美少女ゲーム作ったらどう?

ゴンガガというとオリジナル版ではまず待ち伏せしていたタークスとバトル!
そしてザックスの両親と出会うというイベントがありましたね。
リバースはというと!
スゲーっす!
もうワケわかんねーっす!
もしかしたらゴンガガがリバース最大のリメイクパートかもしれないですね。
もうオリジナル版とは全く違う展開でした。
『クラウドてめー何してくれてんだ!?💢』
としか言い様のない展開でした……。
ちょっと頭がついていかなかったですね。
それくらい衝撃的でした。
シナリオが大きく変わることはないっていう話しでしたが、ゴンガガのイベントは大きく変わったとしか思えないんですけどね……。
まさか!? ユーザーを驚かすための嘘か!?
それだけ大テコ入れがなされたゴンガガでしたが次はコスモキャニオン。
だけどゴンガガエリアのミッションがまだまだ残ってるからまずはミッションです。
このミッション消化が好きになってきました(笑)。
これを楽しめるとリバースを楽しめる気がします。
周回プレイも楽しめそうだから今から楽しみですよ。

さてゴンガガをクリアしたらコスモキャニオン→ニブルヘイム→ロケット村→古代種の神殿→忘らるる都というのがオリジナル版のフローチャートですが、リバースはどうなるんでしょ?
それと未だにレノが出てきてないのが気になります。
ムギの子役の声優さんがちょっと大きくなってしまったのか声が変わってることも気になります(笑)。
マリンもそうですね。
声優に子役使うからそうなるワケですが、一番不安なのはルーファウスの声優さんが非常に調子悪そうなことですね。
大丈夫でしょうか?
そしてレノの声優さんはどうなっているのか?
そういうのも楽しみにしながらプレイしていきます。
そろそろ半分くらいはプレイしたはずなので残り半分!
じっくりゆっくりダラダラいくぞ!!