やっぱりロードス | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)



昨日、ロードス島戦記をクリアしました。
ちょっと久しぶりにやりましたがやっぱり面白かったですね。
次回はようやく見れるようになったOVAのロードス島戦記を見ながらプレイしようと思います!
完全なロードス島戦記尽くしを堪能しようと思います!
だけどそれは今ではない!
今はやるべきゲームがあります!
そう! もちろんFFⅦリメイク・インターグレードですよ!
まもなくFFⅦリバースが発売になります!
その前にクリアしたいですよね。
既にFFⅦリバースのダウンロード予約は済みました!
あとは発売日を待つだけです!
さすがに発売日の29日までにインターグレードをクリアするのは間に合わないと思いますね。
ちょっと遅れてリバースデビューすることになります。
忘らるる都までのストーリーとのことですが、僕の予想はここでエアリスが死んでしまうことにはならないかと思っています。
『え!? エアリス助かるの!?😳』という衝撃をユーザーに与えようとするかなと。
だけど最終的には死んでしまうのかと思っています。
あくまで、それは忘らるる都ではないんじゃないかという予想です。
たとえば最終作のエンディング。
ホーリーとメテオが激突してホーリーがメテオに押されてピンチになったとこで星がライフストリームを集めてホーリーを支援してメテオに対抗しますよね。
そこでエアリスが力を使ってライフストリームを集め、メテオを押し返すという展開になり、力を使いやすい果たしたエアリスは死んでしまうとかそういう感じになってるのではないかと。
こうするとエアリスが最後までパーティ離脱しないで済むし、FFⅦをよく知ってるユーザーにも衝撃的な展開に出来るからこんな感じにしてくるんじゃねえかなと予想してます。
あとゴールドソーサーで出会った人気女優が記憶喪失になったジェシーだったとかコスタ・デル・ソルでティファ達の水着イベントがあるとかそんな予想もしてます(笑)。
とにかく発売日が近くなると楽しみですね♪
それはもう決死の覚悟で俺はPS5買ったんだから楽しみですよ。
これでつまらなかったらアウトですよ。
出来ればDLCとかもリメイクにはあんまりなかったからリバースでは精力的に展開してもらいたいですよね。
YouTubeとかでキャラクターをMODで見た目変えるのが流行ってたからアバター機能というか、キャラクターの見た目を変えられるようなDLCを期待しています。
それこそティファのパンツ丸見えみたいなDLCを出してもらいたいですね(笑)!
あと不安なのが難易度……。
リメイクの難易度ハードはそれはそれは苦労してクリアしました……。
やっとの思いで入手した最強のアイテム神々の黄昏はリバースでは使えないという恐ろしい事実がありますからね……。
リバースでもあのアホみたいな難易度をクリアして超究武神覇斬を覚えたりすんのかなと思うと戦々恐々です……。
まずは難易度イージーでストーリーを楽しもうと思っています。
難易度ハードはそれから。
てゆーか難易度設定やめてくれ……。

以上!
ロードス島戦記をクリアしたっつーブログなのにFFⅦリバースについて書いてしまいました!
FFⅦリバースのブログも今後書きまくるでしょうが、そこは配慮ある僕です!
ネタバレの内容は気をつけて更新します!