トライ&エラー | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


先日、お好み焼き屋にお好み焼きを食べに行きました。
思っていたよりかなり高く、これは行かなきゃ良かったなぁというのが感想。
ならどうやってお好み焼きを食べるのか?
もちろん自分で作れば良いんです!
というワケでやってみたくなり、レシピを検索。
つーか材料を検索。
全くわかっていませんでしたがお好み焼きの生地自体は玉子と薄力粉だけあれば作れることを知りました。
そしてトライ&エラー開始!
完成したお好み焼きに焼きそばソースとマヨネーズをドバドバにかけました。
とりあえずお好み焼きらしくなるのが目標だったから具は無し。
鰹節は掛けました。
いざ食べてみると薄力粉がちょっと多かったですね。
悪くはないけどこんなに使う必要はなかったかな。
玉子1つと薄力粉80㌘ほど使いました。
味は焼きそばソースとマヨネーズの味。
生地は薄力粉を少し使いすぎたからか、ややホットケーキに近いふんわり食感。
あとフライパンにマーガリン引いたのも影響してるかも?
だけど全然ハッキリとお好み焼きでしたね。
費用恐らく100円掛かってないかな。
これならお好み焼き屋に行くよりずっとリーズナブル。
失敗だったのはフライパンの中で薄力粉から水から玉子まで全部混ぜたのが良くなかった。
まず全部混ぜてから油引いたフライパンに入れないと薄力粉がダマになってしまいますね。
まずやってみる!
やってみて失敗して次回に活かす!というのが僕のやり方です。
間違ったら取り返しのつかないものは慎重にやりますけどね。
以上が今回の調理実習の成果です(笑)。
しかしながら、これでお好み焼きの作り方を学びました。
玉子も高くなってるけど、むしろ玉子と薄力粉だけでほぼ作れるんだから結局リーズナブルです。
今後は僕のレパートリーにお好み焼きが加わることにもなります。
今日1日で人としても男としても成長できた気がします(笑)!!
ありがとうございました!!