漆黒の闇が…… | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


昨日からエバークライシスでFFⅦリバースコラボが始まりました。
そもそもリバースコラボとは何か?
エバークライシスもリバースも、どちらもFFⅦです。
FFⅦとFFⅦのコラボって何なのか皆目検討つかないコラボでした。
まずはログインボーナス。
石1,000個頂きました!!
ありがとうございます!!✨












2日連続の1,000個!
幻影並みに石ばら撒きますねこのゲーム……。












ガチャ。
ウエスタンガイドのウェアが登場。












ステップアップガチャ。
これはあんまり僕には関係ない。












そして恒例の毎日無料10連ガチャ。
引いてみました。












クソが出ました。












ステップアップガチャの1回目は無料だから引きました。












これ毎回わかりづらい。
ユフィなのかルティアなのか。












ユフィですね。












良いのが出ました!!✨
これはユフィ初の石ガチャの装備ですよね!?












結果。
ユフィの出たからご満悦です✨












続けてこれも。













レッドⅩⅢがダブルです。












最初は……













ゴールドカラー。
1凸か2凸です。












次は……













プラチナカラー。
初入手です。












なかなか良かったと思います。

そしてティファのウエスタンガイドのガチャを確認しました。
ティファのウェアを試着してみると……












悪夢のような光景がスカートの中に広がっていました……。
漆黒の闇です……黒のスパッツです……。
ちょっと背伸びパンツを期待していたファンに対し、スクエニはなんと言って詫びるつもりなのでしょうか……?
記者会見開いて頭下げたまへ。












それとこれ謎ですよね。
ティファのオッパイが少し小さい……。
15歳から20歳までの5年間でそんなにオッパイ大きくなるもんなんでしょうか?
身長もかなり大きくなったように見えます。

んが! 漆黒の闇なら僕はこのガチャを引きません!
夏やクリスマスのウェアみたいになんか……こう……衝撃的なウェアを出してほしいですよね。
ちょっと背伸びパンツのティファを眺めたいですよね。
これはちょっと背伸びパンツではなく、かなり残念パンツだからガチャ引きません。
だけど間もなく所持石が14万4,000個になります。
つまりウェア4つ分、確実に入手出来る石の数です。
この石を使って、衝撃的なティファのウェアが出たらガチャ引こうと思います。

ところでこのリバースコラボですが、これがハーフアニバーサリーなんでしょうか?
多分違いますよね?
ハーフアニバーサリーに何かしら良いガチャが出るかもしれないから今はまだ石を貯めるつもりです。
またはキングダムハーツコラボやってもらいたいですね。
マントのクラウドのウェアが出たらガチャ引きたいとこです。
あれはデュオデシムでもありましたがDLCだったから僕は使ったことがありません。
キングダムハーツ仕様のクラウドは使ってみたいコスチュームです。
だからコラボやってほしい。

それと今回のリバースコラボですが、どうやらFFⅦリバースのニブルヘイム事件をざっくりとイベントにしたような内容ですね。
ムービーシーンも豊富に使ったイベントになっており、FFⅦリバースの体験版のような印象を受けます。
イベントは現在でEX1までクリア出来ました。
推奨戦力14万。
この難易度は初回クリア報酬しかないようなので周回してません。
その下の推奨戦力104,000のクエストを周回してます。
今回は珍しくオートで周回出来てます。
回復薬も過去最多あります。
周回しまくれます。
イベント報酬はセフィロス専用装備の阿修羅。
周回で集められるからイベントショップで交換しなくてもプラス20まで強化出来そうです。
問題はバレンタインイベントの装備ですね。
ティファの装備もマットの装備もさすがにプラス20までは届かない。
いくらでも周回出来るイベントじゃないですからね。
エバークライシスこういうのがよくわからない……。
限度のあるイベントなのにいつも通り周回しないと交換出来ないって何なんでしょう……。

と、まぁこんな感じ。
リバースの販促目的のコラボでしょうが、イマイチですね。