リィンカーネーションも…… | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


マジか……リィンカーネーションがサービス終了か……💧
最近全然公式生放送やらなかったし、シノアリスがサービス終了になったりしたからリィンカーネーションもそんなに長くはないだろうなぁと思ってたけど……今かよ……今年かよ……💧
5~8年はやると思ってました……。

リィンカーネーションは2月で3周年のはずです。
ということは丸3年の配信期間ということですね……。
残りの人生全てノエルのエロス無しで生きていかなきゃいけないのか俺は……。
なんてこった……。
石もガチャチケットも大量に残ってるぞ……。
こんなことならもっとガチャ引いとけば良かったですね……。
だけどこれがガチャゲーの運命です。
いつか必ずサービス終了になり二度とプレイ出来ない。
だからお金使うのは不毛であり無駄。
そうなんだけど……分かってるんだけど3年は短いよね……。
これちょっとしたバロメーターになる気がします。
リィンカーネーションと言えばアプリボット。
アプリボットと言えばFFⅦエバークライシス。
リィンカーネーションが3年でサービス終了ならエバークライシスもそんなもんでしょう。
やっぱりガチャゲーには入れ込まず、無課金でなんとなーくそれなりにプレイするのが賢いのでしょうね。
だけどリィンカーネーションは画面がスゲーからなのか容量がデカイ。
これがサービス終了になったらスマホのストレージが大きく空きます!
そこは利点!
もちろん空いた容量で別のゲームをインストールなんてことはしません。
どうせいつかサービス終了になるので。
ガチャもウンザリ。
だからエバークライシスみたいによっぽどやりたいゲームでなければインストールしない。
今はそこまでやりたいゲームはない。
そうやって自分の中で少しずつコンシューマーゲームにシフトしていく、戻していく作業をしてます。
その最初のシフトがリィンカーネーションですね。
あの連中の公式生放送は好きだったんだけどなぁ。
『大丈夫です!』って言ってたのに3年でサービス終了かよ……💧
大丈夫じゃなかったんじゃん……。
何が一番ショックかってノエルを眺められなくなることですよ……。
最近はフレンリーゼも眺めてましたよ……。
陽那も眺めてましたよ……。
マリーも眺めてましたよ……。
それだけ好きなキャラ多いゲームがサービス終了っつーのは残念ですね……。
むしろこのキャラ達を使ってコンシューマーのニーアを作って欲しいもんです。
あとサービス終了に向けてヨコヲタロウが何か余計なギミックを提案しやがるだろうからそこが不安。
ああ……ストーリー3章はまだ一切やってなかった……。
サービス終了までにクリアしないと……。
クリアしたらゲームデータ初期化とかになりそうな気がする(笑)。
ログインすら出来なくなるとか(笑)。
ヨコヲタロウそんなのばっかりやるから(笑)。

まー、サービス終了が決まってしまったもんは仕方ない。
終わるその日まで徹底的に女性キャラ達の恥ずかしい写真撮りまくってやんよおおおおおおッッ(笑)!!!!!!

あと3周年記念イベントはやるんでしょうか?
やるならそこで石ぜんぶ使いたい。