進撃の巨人2をプレイしてます | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)

進撃の巨人2Final Battleをプレイし始めました。

さすがはコーエーテクモ!

体験版もそうでしたが面白いです。

最初は、調査兵団の一員になってエレン達と一緒に巨人と戦うっていう内容が不安でしたが、やってみたら気にならないですね。

しかもプレイヤーキャラを自由にエディット出来るからリヴァイ兵長そっくりに作って名前もリヴァイ・アッカーマンにしてみました(笑)。

そしたら仲間達のセリフに出てくるアッカーマンというのがプレイヤーのことなのかミカサのことなのか分からなくなってしまうので名前を“りヴぁい・あっかーまん”にしてみました(笑)。

これで完璧(笑)!!✨

最初はFFⅦのクラウドを作ってみようとしたのですがクラウドの髪型がないから作れない。

だからリヴァイ兵長にしました。

ゲーム内に出てくる本物のリヴァイ兵長と比較するとただのそっくりさんですね(笑)。

でもこれで十分です!

巨人討伐数20体とかいくからリヴァイ兵長本人みたいなもんですよ人類最強のそっくりさんですよ(笑)。

ただね、このゲーム色々と難もありますね。

まずシステムが色々ややこい。

チュートリアルだらけでメンドッセェ。

地図はベルセルク無双以上に分からない(笑)。

そんなのはまだ良いんです。

一番の問題はキャラのセリフの文章が小さすぎること。

読めないくらい小さいです。

FFⅦリメイクもやっと読めるくらいの文字サイズでした。

ここで思うワケですよ。

俺……もしかして……視力落ちた……?と。

最後に計ったのは数年前。

2.1以上ありました。

それだけ視力あっても見えないくらい小さい文字。

見えないのは視力の問題では?と。

よく考えたらファミコンのドラクエとか文字小さかったですよね。

当時はもっと小さいテレビで、もっとテレビの近くでゲームしてました。

今は倍離れた距離でゲームしてます。

だけどテレビは大きくなってます。

なのに見えない……。

やっぱり視力の問題でしょうか……?

確かに多少視力落ちた感覚はありますが、多少です。

実際はスゲー落ちてるということでしょうか?

僕はそんなに歳を取ったのでしょうか……?

これ色々やってみましたが文字サイズを変える設定はないみたいです。

あんなに小さい文字が見えるのかみんな!?

それが普通なの!?

大体面白いゲームだけにそこだけ残念ですね。

フルボイスだったならまだ良かったのですが、ムービー以外ではキャラは喋らないですからね。

だから何て話してんのか分からずすっ飛ばすこともしばしば。

だけど面白いからクリアまで頑張ろうと思います!

一人で巨人みんな駆逐してやんよおおおッ!!💢