VC脱走兵A2を強化しました | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)



昨日かな? 思いきってA2のVCを強化しました。
3750個の石を使って欠片25個セットを3つ交換。
さらに足りない分をショップで交換。
6000個の石を使って欠片120個を交換しました。
とりあえずはこれでおしまい。
ニーアオートマタコラボキャラは全員兵舎にブッ込んだからいずれは完凸になります。
が! 今はまだA2と2Pの兵舎の欠片入手時間半分キャンペーン中です!
だからフラグメント使って毎日欠片集めしてます。
このキャンペーンはいつから始まるのかは公開されましたが、いつ終わるのかが分からない。
未だにA2の時間半分キャンペーンもやってるし、2Pは出たばかりだからもちろんキャンペーン中。
コラボ期間中ずっとやるとは思えません。
ずっとやるんでしょうか?
どちらにせよ暫く続くなら得です。
A2と2Pは毎日7個の欠片が貰えます。
2Bと9Sも毎日4個貰えます。
フラグメント使いきってしまったら入手量は減りますがそれでもかなり貰えますね。
今現在で2Bの欠片は416個かな?
一切限界突破させてません。
A2は175個かな?
3凸です。
ほぼ同じくらいの欠片があります。
キャンペーンがいつ終わるのか分からないから、これを見てから2BかA2のどちらか1人の欠片をショップで交換しようと思ってます。
欠片120個交換したら石は6000個必要。
石は96,000個あるから交換可能です。
そうやってまずはニーアオートマタコラボキャラ誰か1人をEXジョブチェンジさせるのが目標。
コラボ期間中にEXジョブチェンジ出来たらソウルメダルでコラボ思珠を交換出来ます。
ソウルメダルは6,300枚あります。
コラボ思珠は200個。
つまりは600個以上の思珠を交換出来るはずです。(計算違うかな?)
そしたら合計800個。
二人をLv.120まで強化出来ますね。
仮に足りなければ2Pのガチャでソウルスターが少し集まったから2Bと2Pなら35個の欠片を交換出来ます。
現状やれるのはここまで。
これ以上は石を使えない。
春の復刻コラボでやると予想しているⅩⅤコラボのために最低9万は残しておきたい。
多分、復刻コラボ始まるまでに2万くらい貯まります。
そしたら石11万個を持ってⅩⅤコラボ復刻に臨む格好ですね。
もちろん予想だからやるかは分かりませんが、復刻やるならもうこれしかないだろと思ってます。
予想がはずれてくれたら都合良いんですけどね。
FFⅦリバースコラボも絶対にやるだろうからそれに向けても石を貯めたい。
あれだけ石を貯めてきたのに今さら石の使い方を考えないといけないなんて幻影は酷いですね……。
まぁA2のVCは完凸したし、他のキャラは兵舎でいずれ完凸するから峠は越えたつもりです。

ということで今日! 三度ソシアの強化とかを始めました。
アムネリスと女王マシュリーもBraveやFaithを全く上げてなかったことに気づいて上げたりしました。
コイツらはレベル上げるだけで夢幻強化までいけるんですけどレベルがなかなか上がらない💧
ちょっと時間かかりそうです。
まぁ全部ゆっくりやりますよ……。

それと強化したA2のVC!
これなかなか強力です!
クラウドのサブVCにしたら僅か強くなりました。
与ダメージも僅か上がったしHPも僅か上がりました。
シャルロットにも効果がありました。
バレットにも効果あるんですけど射撃キャラなのに斬撃上がってどうするんでしょ(笑)?
クラウドがちょっと強くなったからそれで満足してます。
このVCよりVCニーアオートマタが強力ですね。
風属性の回避キャラに必須のVCだと思いました。
何をどうやっても全然回避しなかったティファ。
このティファに装備させたらアホみたいにひょいひょいかわすようになりましたよ。
つまり僕の回避キャラに足りなかったのは運のステータスだったことがVCニーアオートマタで分かりました。
それならロックにも運を上げるVCがあるんでしょうか?
それか信銘石で運上げられるのかな?
回避ばかり上げてましたが他のステータスを見直さないといけないですね。

今回はこんな感じ。