に嫌おーとまたコラボガチャ | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


僕の新年はこのガチャから始まりました。
不安で仕方なかった幻影の2Pのガチャ。
いよいよです。
まずは9ステップアップから引いていきます。

















いきなりの金!!✨
今日までずっと当たらなかったんです!!✨
たまには一発で当たっても良いよね♪











 


































1回目

最悪ですね……💧

















2回目
簡単には出ない。

















また金きた!!✨

















3回目

欠片でした

















4回目

思珠出ました。

















5回目
出ない……。
この辺で当たって欲しかった……。

















6回目

またしても欠片。

















7回目

思珠はソウルメダルたくさんあるからどうにでもなるんですよ……。
だから欠片の方が良いなぁ……。

















8回目
………………。

















9回目
これで9ステップアップはラスト。
まさかまた9ステップアップで当たらないなんて……。

















既に石18,000個消費……。
仕方ないからこのガチャ引いていきます……。

















10回目
これで2万個消費……。
最低でも2万で当たって欲しかった……。

















11回目

余計なもんが当たると確定ゲージ伸びない……。

















12回目

今度こそ当たったと思ったのに……😭

















13回目
ゲンナリ感がハンパじゃありません……。

















金きた!!✨
もういいだろ!!
もう当たったろ流石に!!



 















































😳!?






















14回目
……なんか無駄にスゲーのが当たりました……。
これは若ヘレナ用みたいなVCでしたっけ?
魔力と命中率アップとかかな?

















もういいだろ……。
このガチャまで天井だったらヤル気無くすよ……。
既にヤル気ないけど……。
 





























































































































やっと出ました……。
実に3万個の石を消費……。
使い過ぎです……。

















ガチャメダルで欠片も交換しました。
1500枚あります。

















だけど欠片100個までしか交換出来ません。

















完了しました……。
予想を越える3万個の石を使ってやっとニーアオートマタコラボをコンプリートです……。
ここで計算してみました。

A2→40,000個(天井)
2B→22,000個
VC→2,000個
ホロVC→20,000個
2P→30,000個

合計11万4,000個の石を使いました……。
残りは97,000個。
新年だからかなり増えますが、ここで調子に乗ると今後に響きます。
僕の予想では春の復刻コラボはⅩⅤ。
これ予想してる人は多いと思います。
だってⅩⅤしか残ってないですよね。
これ以外があるのかってくらいです。
ⅩⅤコラボ復刻ならイグニスとグラディオラスが追加になるかもしれない。
ⅩⅤキャラはリリースされたのは全員あります。
石1つも使わず当たり、石1つも使わずLv.140にしました。
ここまできたら追加キャラも当ててⅩⅤパーティ組みたいっていうのが心情ってもんです。
だから春の復刻コラボがⅩⅤならガチャ引きたいとこです。
それを考えると残りの石ではガチャ当てるくらいしか出来ません。
それにキャラは石使わず全員当たりましたがVCは持ってません。
やっぱりVCもコンプリートしたいですよね。
そしたらビジョンカードの欠片だけは復刻コラボ期間中に石使って集めないといけない。
そんなことを考えたらキャラガチャ2本、VCガチャに関しては3本くらい引くことになります……。
そこからさらにVCの欠片集め……。
2月の末から復刻コラボ始まるはずだから石を貯める時間はほとんどありません……。
僕は石橋を叩いて渡るタイプ。
とにかく石を貯めてやってきてるから石が足りないなんてことにはまずならない。
しかも幻影は石の配布多いしインストールから時間経ってるから石を貯める期間は十分にありました。
それなのに足りないんですね……💧
これはかなり想定外のピンチです。
久しぶりに大ピンチですね。
しかもハーフアニバーサリーもある……。
ここでFFⅦリバースコラボがあるかもしれませんが、これは可能性半々ですね。
リバースの発売日は2月かな?
その直後にハーフアニバーサリーが来る格好です。
話題が熱い内にハーフアニバーサリーにFFⅦリバースコラボを持ってくるんじゃないかと予想してます。
だけど幻影はそれをやらなかったりするんですよね。
例えば今のニーアオートマタコラボにしても、やるなら去年がベストでした。
何故なら去年の1月からアニメが放送開始になりました。
つまりニーアオートマタがアニメ化という話題があったワケです。
そこに幻影もニーアオートマタコラボ復刻をぶつけるべきだったんですが実際は今年。
アニメが終わって暫く経った今です。
これがあるからハーフアニバーサリーにFFⅦリバースコラボをやらない可能性もありますね。
僕はFFⅦ大好きだからコラボやるなら絶対ガチャ引きたいとこです。
だからここは運ですね。
当面の目標は春の復刻。
ⅩⅤしかないと思うんですが、もしもこの予想がはずれてくれていたら逆にラッキー!!✨
今はそこに賭けるしかないですね。
予想がはずれている! その一点に!
それに春の復刻コラボは新キャラ少なかったりもします。
FFX復刻なんかVCが一枚あっただけだったし、去年のFFⅥ復刻はキャラはケフカのみ追加。
このパターンならなんとかなりますね。
だとしたらⅩⅤすっ飛ばしてⅥの復刻やったみたいにまたⅩⅤすっ飛ばしてⅩⅢの復刻やるかもしれない!
ⅩⅤの復刻を望む声は公式Twitterにも挙がってないですからね。
さすがにないとは思うんですけどね~……。
ⅩⅤコラボから2年以上経つからきっとやるでしょⅩⅤ復刻。
でも今はニーアオートマタコラボをどうするかですよ……。
VCだけは欠片集めをしないと次回はいつ欠片集められるか分からない。
キャラの欠片も僅か。
僅かの欠片を石使って集めたなら思珠はソウルメダルで大量に交換出来るから育成早い。
計算では石2万個までは使うことなく目標達成出来るのですが……。
厄介だなぁ……。

そもそも何故こんなにガチャ当たらない……?
ほんと急に当たらなくなりました……。
神竜当たったりと損はしてない感じですが、それより今は石を残すことが先決でした……。
新年早々運がない……。
今年は悪いことが起きる気がする……。