
これは大勝利!!✨🎊✨
これだけの消費で当たるなら文句ありません!
当たるならね
これは試しに引いてみたサブアカウントの結果です……。
サブアカウントは簡単に出たんですよ……。
だからメインアカウントも簡単に当たるかなと思って引いたんですが……

甘かった……💧
まさかこんなことになるなんて……
1回目

ビジョンカード……💧
確定枠でブロンウィル……。
エレナ出やがった……。
0.09%です……。
ガーブル出ました……。
15回目(確定)

アイガイオン……💧
なんだっけこの人……?
次でラストです……。
20回目

最悪だな……。

では交換します……。

間違いなくA2を選び……

交換完了。
天井で交換にはなりましたが何とかA2確保。
続けて2Bの9ステップアップを引いていきます。
ガチャTOPの画面をスクリーンショット撮ったはずですがエラーで保存されていない様子。
なのでガチャ結果からいきます。
1回目

欠片出ました……。
2B出たと思ったらまたブロンウィルでした……。
思珠も出ました……。
まさかこれも天井か……?
また欠片……。
また思珠……。
今度こそ出たと思ったらメディエナでした……。
9回目

9ステップアップで出なかったから通常ガチャいきます……。
11回目

やっと出ました……。
なんとか天井は避けられました……。

まだあります……。
次はホロビジョンカード。
確認してみるとホロビジョンカードのガチャには5ステップアップの確定ガチャはないですが10連10回で交換が出来ます。
だから最大10回で天井。
では引いていきます。
3回目


!?😳!?
これは意外なヤツ当たりました!!
ダダ下がりだったテンションに一筋の光明が差しました(笑)!!
コイツはクラウドのサブビジョンカードに最適なのではと思っていたから欲しかったビジョンカードです!
またダダ下がりが始まりました……。
4種類中2本が天井……。
2Bは石22,000個消費……。
合計84,000個消費……。
石の残りが11万8,000個……。
このあとイベントやったりログインボーナス受け取ったりして今は12万2,000個くらいに増えました。
正月になったら広野プロデューサーがお年玉として石2,000個くらいくれるかもしれませんが、それでも残りが心許ない……。
そして年明けから次は2Pのガチャが始まります……。
下手したらこれも天井……。
82,000個まで減ります……。
仮に春の復刻コラボがFFⅩⅤだとしたら今の石ではニーアオートマタコラボのキャラ達を強化するのは厳しい……。
VCニーアオートマタだけはビジョンスターかな? 何かで欠片交換して一気に完凸出来ました。
問題はA2のホロビジョンカードですね……。
コイツだけは石を使う以外に欠片交換出来ません……。
ビジョンスターとかで交換出来るのかもしれませんがVCニーアオートマタで使いきってしまいました……。
だから僕には石で欠片を集めるしかありません……。
石はありますが今後のことを考えると……。
春にFFⅩⅤコラボがあって、さらにそのあとFFⅦリバースコラボまであるかもしれない……。
この予想が当たっていたら、これから石を貯めてリバースコラボが始まる頃に間に合うか……。
ハーフアニバーサリーでFFⅦリバースコラボやられたら間に合いません……。
ニーアオートマタコラボと同じくガチャ引くだけですね……。
だけどこのA2のホロビジョンカードだけは今、欠片を集めないと次回は何年先に復刻やるかわかりません……。
嫌でもやるしかないんですけど……。
コラボ期間は1月31日まで。
もう気が滅入るから欠片集めは2Pのガチャ引いたあとにやろうと思います……。
この2Pが簡単に当たってくれたらまだ何とかなるんですけどね……。
それにしても当たらなくなりましたね幻影のガチャ……。
今回のガチャに関してはURの排出は悪くはなかったかもしれませんが肝心の目玉が出ないですからね……。
中井くん辞めた途端にこれだよ……。
なんかまたやってやがるとしか思えないくらい大きく違います。
同じゲームじゃないみたい……。
だけど考えてみたら84,000個使った価値はあったんですよね。
だってボルディスクとマスタークァールが当たってます。
この二つも比較的最近出た強力な召喚獣とビジョンカード。
エレナも当たってる。
悪くはないんだけど……悪くはないんだけど……石を使いすぎましたね……。
まさかこんなに使うことになるなんて……。
最大で6万弱くらいを予想してました……。
それを2万個オーバーしたのだから痛い消費です……。
だから残念ですがニーアオートマタコラボのキャラ達は以前のようにまた兵舎で地道に欠片集めしていきます……。
誰か1人でも期間中にEXジョブチェンジ出来たならソウルメダルを使って先に思珠を集めることも出来たのですがそれも出来ない……。
だからソウルメダルは女王マシュリーとアムネリスとアライアの思珠交換に使いましたよ……。
足りないのは僅かだったから大して使わなかったですけどね。
700枚くらいかな?
まだ6,000枚くらい残ってます。
兵舎にはアライア、スコール、リノア、エド、ティーダを入れてましたがアライアとスコールとリノアを外して2B、9S、A2を入れました。
A2は今、欠片入手時間半分キャンペーン中だから入れますよね。
スコールとリノアは外したくなかったけど仕方ない。
次回2Pのガチャが始まったらエドかティーダのどちらかを外して2Pを入れることになりますね。
2Pも確か時間半分キャンペーンやるので。
2Pと言えば2Pのビジョンカードはイベ産だから良かったですよ……。
これまでガチャだったらさらに石2万個使います……。
そこは不幸中の幸い。
だけどコイツらの強化が終わるのいつだ……?
半年以上は掛かりますね……。
来年の春の復刻コラボがFFⅩⅤじゃないことに賭けて石使ってしまうか(笑)。
今年FFコラボキャラってまとめて夢幻強化実装したじゃないですか。
そしたらⅩⅤ復刻やらないかもしれないですよね。
逆に夢幻強化が実装されてないFFコラボはタクティクスとⅩⅣ。
だけどこの二つが春の復刻コラボでやるとは思えません。
何故ならどちらも裁きの試練がないから。
新規で開催するかもしれませんが、普通に考えたら裁きの試練を開催したことのあるコラボではないかと思います。
そうなるとⅩⅤしかないんですよ……。
FFⅦリメイクの復刻やって、そのあとのⅩⅤをすっ飛ばしてⅥの復刻やったじゃないですか。
そしたらもうⅩⅤしかない。
ⅩⅤは一切石を使ってことなくキャラをコンプリートしたコラボでした。
夢幻強化も石使ってないはずです。
だからキャラ3人いるんですよ。
キャラ3人いるなら追加のキャラも揃えてFFⅩⅤコラボパーティ組みたいじゃないですか。
多分イグニスとグラディオラスが追加になりますよね。
アーデン1人かもしれないけど(笑)。
イグニスとグラディオラスが追加ならガチャ当ててパーティ組みたいですよ。
ビジョンカードもⅩⅤは一枚もないから当てたいなぁ。
特にノクティス用の土属性のビジョンカードは重要と考えています。
こんなことを考えると今回のオートマタコラボから考えてやっぱり8万以上の石が必要です……。
さらにはFFⅦリバースコラボなんてやりやがったらもっと必要。
これも絶対やるじゃないですか……。
絶対ケット・シー、ヴィンセント、シドが出ますよ……。
1人は配布かもしれませんが強化は3人。
さらにビジョンカードもホロビジョンカードで2種類は出ますよね……。
いつやるかは分からないけどこれに向けて石は貯めておいた方が良さそうです。
FFⅦ大好きな僕がこのガチャを見送るはずはないんですから。
いやー、それにしても大損こきましたね……💧
ここまで厳しいガチャ結果は想定はしていたけど本当にあるとは思ってませんでした……。
最近ずっとガチャはずれてるからそろそろ簡単に当たる頃かなぁと思い込んでましたよ(笑)。
例の作戦も効果ゼロでした……。
ガチャって本当に恐ろしいですね……。