さすがにこれは…… | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


メンテナンスが1時間オーバーして始まりましたクリスマス・ラフ!
略してクリスラフ!
早速引いていきたいと思います!











9ステッパップを引いていきたいと思います。
18,000個で確定です。
出来ればすぐに当たって欲しい!











1回目
はい次!











2回目
はい次!











3回目
欠片出ました。










4回目

お!? 思珠も貰えるの!?
地味に嬉しいですね(笑)。
あと少しでクリスマスの思珠880個になり、手持ちのクリスマス限定キャラを全員夢幻強化出来ます!











5回目
ちょっと何も当たらなすぎだなぁ……。











6回目
また欠片出ました。
欠片は良いんだけどURが……。











7回目
また思珠。
これで890個になりました!!✨🎊✨
なもんでクリスマス限定キャラの思珠集め全て終了!!











8回目
8回引いてURが一つも出ません……。
こないだの若ヘレナのガチャから数えておよそ280連でURが……2回かな?

はい、次で確定。







































































9回目

はい、90連で自力入手のURは一つも無し。
確定のこのラフだけです。
これで290連で自力入手のURが2つかな?
さすがに納得出来ないガチャ結果ですね。
また欠片が集め辛くなってるし、中井運営プロデューサーが辞めてからガチャは一気に厳しくなりました。
さらには強化もまた厳しくなりましたね。
育成緩和を多少やってから夢幻強化を実装してさらに思珠を必要にして、そこからVCの5ステップアップガチャを辞める。
さらには過去クリスマス限定VCの欠片も今回はほとんど石かビジョンスターでしか入手出来ない。
トドメがこの排出率の低さ……。
これ……またやってません……?
次また不正が発覚したらさすがに強制的に配信を停止させられてしまうのでは……?
そんなことを考えさせられるガチャ結果でしたね。
しかもラフ……パンツ見えねえよ……(笑)。
ちょっと期待したんですけどね💦
あと過去クリスマス限定VCといえばフェデリカの絵柄のVCの欠片を既に集め終えていたようです。
全く覚えていません💧
あとはイルディラとエルシレールの絵柄のVCの欠片を90個集めたい。
そしたらコイツも完凸。
ビジョンスターで交換出来るみたいですが……どうしようかなぁ……。
かといって来年のクリスマスまで待ったらギルガチャ復活!なんてことも無いでしょうから今なんとかするしかないですよね。
それ以前に、使うかなぁこのVC……。
何で今回は過去のクリスマス限定の欠片をギルで交換出来ないんだよ……。
こういうのも悪化ですよね。
幻影は面白いけどこうやってやんわりユーザーを裏切ってきますね。
信銘石の改修とか上手いこともやってんだから余計な悪化をさせないで欲しいですよ……もったいない……。

そんでラフの強化ですが、ガチャ引いてから欠片40個セットを石で3つ交換しました。
スコールの時はこれで欠片集まったんでしたね。
どうやったんだっけ???
ソウルスターを使ったんだっけ?
思珠はこれ以上必要ないから欠片600個を集めたら終わり。
全然UR出なかったからソウルスターもビジョンスターもほとんど貰えませんでした……。
ちょっと強化厳しいかもしれませんね。

んで、例年通りなら間もなく年末年始コラボですね。
ミニレイド始まった辺り、すぐに情報公開になるかな?
ニーアオートマタやってくれよいい加減……。
だけどヴァルキリープロファイルコラボとかやりそうな気がする(笑)。
聖剣伝説コラボかな?
キングダムハーツかな?
この辺な気がしますね。
聖剣伝説とキングダムハーツならスルー出来ますがヴァルキリーだったら無視出来ないですね。
こないだヴァルキリーエリュシオン(?)の体験版をダウンロードしました。
体験版で詰んだくらいド・ヘタクソでした(笑)。
ネットだとあんまり評価高くないみたいですねエリュシオンは。
体験版で詰んだけどプレイした手応えは良かったんですよ。
そもそも最初のヴァルキリープロファイルは面白そうだったけど、いざプレイしてみたらゲームの雰囲気や世界観以外は良かった印象がない。
個人的にはクソゲーの部類です。
だけどエリュシオンはアクションRPGになってるからむしろこの方が好み。
こういうヴァルキリープロファイルならプレイしてみたい。
最初のヴァルキリープロファイルもクソゲーだと思ったけど主人公のレナスとかは好きなキャラクターです。
だからコラボやったらガチャ引きたくなるとこですけど、最近のこの排出率の低さを考えるとちょっと考えてしまいますね。
ニーアオートマタの復刻や追加をやっても今のままだとガチャも強化も厳しいかなぁ……。
やっぱり幻影はまた妙な方向に向かってるように感じます。
んが! 言っても仕方ないし、天井だろうが確定だろうが、とにかく当たったんだからラフを強化して幻影をプレイしていきますよ。
不満が多いのはそれだけ理解が足りない証です!
否定するより理解することを考えましょう!!












































いや無理だ!!💢
これだけ当たらねえと無理だ!!💢
これだけ欠片集めし辛くなったら無理だ!!💢
マジなんとかしろ幻影!!💢
さすがにここまでくると理解は無理!!💢








追記
290連でURは2回ではなく1回しか当たってませんでした……😭