週刊エバークライシス | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


高速でズバズバぶった斬るアビリティがあったらカッコイイのになぁと思っていたんですが、よく考えたら既にあるんですよね。
オーガニクスのアビリティがまさに高速でズバズバぶった斬るアビリティ。
あんまりカッコ良く剣を振るアビリティじゃないから注目してなかったですけど、無いよりはマシかなと思ってガチャ引いてみました。
もちろんチケットで!
287枚もあるんですね(笑)。












お! 早速クラウドの☆5出ました!












オーガニクスか!?












残念!
アイアンブレードでした。












もう少し引いてみましょう。












ティファとマットの☆5出ました。












マットの☆5は……












これでした。
未所持ですね。
いつも思うんですけどマットの顔が怖いんですけど(笑)💦












ティファならライフガードハンド……だったかな? ライフガードの装備が欲しい。
あれを2凸にしたらウェアは無理でも壁紙なら貰えますから。












カイザーナックルでした。
アビリティ演出もなし。












もうちょい引いてみましょう。












ブタでした。












グレン&グレン出ました。












ファースト・グレンは……












ピースオブケイク。
日本語に訳すと“チョロい”という意味ですね。












セカンド・グレンは……












リップトゥユー。
多分これで1凸です。












まだ引いてみましょう。












レッドⅩⅢ出ました。












最初はなかなか出なかったレッドⅩⅢの☆5。
多少増えてきました。












スムースカラー。
多分未所持です。












オーガニクスなかなか出ない……。
ピックアップされてないから仕方ないですけどね。












またマット出ました。












なんでしょう?












ミドルディフェンダー。
これは2凸かな? 1凸かな?












もういいや(笑)。
そこまで欲しい装備でもないし、いずれ当たります。












レベルが上がったからちょっとだけストリーム開放してみました。


パーティ戦力2000くらいアップ。












開催中のクリスマスイベントで最高スコア更新しました。
ここまできたら60万までいきたい!












いけました!!✨🎊✨












イベントショップが追加されました。
これ周回数がかなり限られるイベントなのにショップ更新されたらアイテム交換が間に合わないと思うんですけどみんなどうやってるんでしょう?












リスキーバトル1も60万達成。












もう一回やったら55万。












記録更新!
60万あって評価Aなの!?😨












懲りずに☆4チケット使ってオーガニクス狙ってみました。












色々出ました。












まずはティファ。
ライフガードハンドきたか!?












ソニックフィスト。
Cアビリティがかかと落としだったからお股全開のエロいアビリティかと思いましたがほぼほぼただの飛び蹴りでした。
演出もない。












クラウドも出ました!
オーガニクスきたか!?












クリスタルソードでした。
これ強いって聞いたことありましたがよく分かりません。
全体回復のアビリティがありますが回復量が僅かです。
あれじゃ特に耐久性も上がらない。
ステータスの問題でしょうか?
とにかく僕には扱えない装備でした。












ザックスの☆5。












ディフェンダー。
これも1凸かな? 未所持かな?












マリタイムソードがよく当たりますが未だに☆5は出ない。












EX黒のワルツ1を倒せました!!✨🎊✨
推奨戦力128,000!!












初回報酬も頂きました!!












倒した時のパーティ。
推奨戦力128,000をおよそ122,000でクリアです。
最後はクラウドがやられる前に凶斬りぶちかまし、バレット1人になったところ、最後にゲージ溜まってリミット技でギリギリ勝利。
最後の方になると凍らされたあとの一撃で3万とかワケのわからねえダメージを食らうようになります。
我慢比べで勝った感じですね。












バハムート登場。
召喚獣の価値がよく分かりません。
だからスルー。












エアリスのガチャも始まりました。
最初はガチャ引くつもりでしたがミニスカサンタじゃないしエアリスあんまり使ってないし、頑張ってスカートの中を覗いてみたら見事に黒のスパッツでした……。
これじゃガチャ引きたくならないですね……。
せめてティファみたいに黒の御パンツなら考えたんですが。
あと注目なのはウェアがエアリスのみってことですね。
バレットの武器もラインナップされてるのにバレットのウェアはない。
あれ? そういえばFFⅨコラボのセフィロスのガチャもセフィロスの武器とウェアだけだったような……。
だんだんガチャ作るのが間に合わなくなってきたんでしょうか?












強敵襲来のヘルハウスが始まりました。
今回は強すぎます。
戦力12万以上あるのに推奨戦力72000のヘルハウスを倒せません。
セフィロスや鉄巨人の強敵襲来の時よりかなりパーティ強くなったのにまるで変化なし。
このゲームこれがワケわかんないですね。
ニーアリィンカーネーションより推奨戦力の意味が分からん。












スコアバトル5で69万ポイント達成。
評価SですけどS+というさらに上の評価があるんですよね。












初回報酬。












ミッションも色々達成しました。












このクラウドの限定装備集めが難航してます。
さらにはマットの限定装備も追加されたから厳しい。












黒のワルツEX1の次はEX2。
推奨戦力154,000。
こんなの勝てるワケないよ……。
しかもミッションに“エピローグを見る”っていうのがありますが、エピローグなんか無い。
つまりこのEX2を倒すか、またはさらに上がいるならそれを倒さないとエピローグ見れないということですよね。
これらを倒すのは無課金では難しい。
この高水準のゲーム難易度がエバークライシスの一番ダメなとこかもしれませんね。

因みに黒のワルツは推奨戦力62000を周回してました。
最初は推奨戦力85,000の8をオートで周回してたんですが何故か負けるようになってしまったから1つ落として7の推奨戦力72000を周回。
これも急に負けるようになったからさらに落として6の推奨戦力62000を周回。
これは安定していたし周回も早かったのですがイベント終了間近になるとまた負ける時が出てきた。
これ何故、急にこうなる???
以前のイベントでもあった気がします。
ボスの性能に不具合があってそれを修正してるとか?
機能するはずのものが機能してない、だから修正することでボスが強くなってしまいこちらが負けるようになるとかそういうことかな?
もう終わったし、素材も粗方交換出来ました。
だからもういいんですけど、結局いまのヘルハウスもパーティ戦力12万あってやっぱり推奨戦力62000を周回してますからね。
しかも推奨戦力72000を倒せないと(笑)。
セフィロスの強敵襲来は確か最初は62000を周回してたんだけどパーティが強くなってきたから途中から72000を周回してたんじゃなかったかな?
それは鉄巨人の時だったかな?💦
黒のワルツ・破は何を周回してたんだっけ???
クエストが消えてるからわかんねえ。
推奨戦力45000かな? ちょっと弱いのを周回してたような……。

とにかく今週も色々やりました。
今はパーティ戦力最大で126,000。
だけど弱々です。
このアプリ一体何年続くだろうなぁ……。
一通りクリア出来るようになる前にサービス終了な気がする……。
来年発売のFFⅦリバースもなんか期待出来ないんだよなぁ……。
最近のスクエニから考えて“リメイクは良かったのにリバースはダメ”って言われてしまう気がする……。
しかもまだPS5買えないよ……。
6万もするゲーム機なんか買えるかよ……。
もういい!!💢
俺は暫くFFⅦリメイクをやる!!
年末になったら進撃の巨人をやる!!
怖いのはリバースのネタバレかなぁ……。
そういうのが目に入らないように気をつけないと。