どん詰まりと不安とウェアについて | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)


エバークライシス早くも行き詰まっております……。
このままだとイベントのストーリーを最後まで見ることも出来ません!
だから仕方なくガチャ引きました。


とは言っても石使ったら馬鹿なので☆5確定ガチャチケットを使いました。
エバークライシスはサブ装備という枠があり、そこは何でも装備可能。
だから☆5なら何でも良い。
良さげなヤツ当たれ!!


















お! バレットのシルエットですね!!✨
ナイス!
バレットとエアリスはまだ☆5を持ってません!
既に勝ち!!



















OKです!
これでバレットはかなり強化出来るはず!


















なんやかんやで1000ほど上がりました!
さすが☆5!!✨

























さらに通常チケットガチャも引いてみました。
良さげなヤツ当たれ!!



























鉄巨人倒した!!
ということは☆5確定か!?
























むむっ!?
エアリスの☆5が出たようですね!
図ったようにバレットとエアリス狙い打ちです。




















まずはこちら。
多分ファーストソルジャーのリーダーの人ですね。























よく考えたらコイツはチュートリアルの無料10連ガチャで☆5出てますね。

























バレットの☆4出ました!
これでさらにバレット強くなる!





















そしてエアリス!
特に希望はない。
☆5なら今は何でもウェルカム!!




















シルバーロッド!
低レアリティのを持ってますね。























ミスリルセイバーとガードロッドの☆4も出ました。
もしかしてバスターソードもガチャで☆4や☆5が出るんでしょうか?

そして多少強化してパーティに装備!
さらにキャラ強化クエストの推奨戦力2万のクエストをクリアしたらスゲーたくさん経験値貰えました。
これチャンス!と思って回復薬使って3倍ブーストして周回してます。
現在で戦力32000になりました。


だけどあんまり強くなった気がしないですね……。
どん詰まったとこから6000~7000の戦力アップだから良い方なんでしょうか?
イベントのストーリーをクリアするには6万か、それ以上の戦力が必要な気がします。
それにしてもエバークライシス!
ちょっと難易度厳しいですよね💧
リィンカーネーションだって記録イベントのストーリーを見るところまでなら簡単ですよ。
エバークライシスは強くないと最後までストーリーを追うことも難しい……。
ドリフトスピリッツみたいですね。
しかも結構すぐに強化にどん詰まる。
キャラや武器強化に必要な素材を入手するにはまたクエストをクリアしないといけませんが、そのクエストをクリア出来ないから入手出来ない。

まずは通常のストーリーモードを進めていたのですがやっぱりどん詰まる。
プレート支柱のレノを倒すとマテリア強化がアンロックされるからそれを目指して頑張りました。





が、苦労してレノ倒してもマテリアたいして強くならない……。
現状は経験値のクエストを周回してレベルを上げることで強くなるしかないですね。
あんまりガチャは引きたくないなぁ……。
いくらチケットでも。

あ! ガチャと言えば重大な勘違いに気づきました!!
エバークライシスでガチャを引くと武器とウェアが入手できます、が!
なんとこのウェア!
10連ガチャのスタンプシートのオマケでしか入手できないそうです!!
それかなり厳しいかもしれない。
例えば今ティファとレッドⅩⅢのガチャが開催されてますよね。
レッドⅩⅢのウェアはスタンプシート2枚目のオマケ。
つまりレッドⅩⅢのウェアを入手するには10連ガチャを最大で24回引かないといけないのです!
今回のガチャで言えばティファがスタンプシート1枚目だからティファの装備が欲しい人は良いんですよ。
仮にもしクラウドとティファの装備とウェアのガチャなんて開催されたらどうします?
欲しい方のウェアがスタンプシート2枚目だったらどうします?
24回ですよ? 石が72,000個も必要ですよ?
これちょっとキナ臭いかなぁと思い始めました。
もう夏じゃないけど夏のイベントやってますよね。
だからティファのライフガードのウェアがリリースされましたよね。
半分水着みたいな衣装です。
ということはクリスマスにもミニスカサンタ的なウェアが出ますよね。
これスタンプシート2枚目だったらどうしようかと不安になってます。
今は配信開始直後だから石をばら蒔きまくってますが、今後どれだけ石を貰えるかわかりません。
石も貰えない、欲しいウェアはスタンプシート2枚目。
こんなことになったら最悪ですね。
ウェアもガチャで当たるようにしちゃえば良いのにな。

こんな感じでどん詰まり、ガチャで不安にもなってきてます。
アプリストアの評価も何があったか3.9まで一時期下がりましたが回復して今は4.3。
強化、ガチャ、評価とまだまだ問題多数ですね。