昨日から始まりましたよ裁きの試練!!✨
これです! これを長いこと待ってました!!✨
今回こそ神羅バングルを完成させてやるっ!
というワケで神羅バングルのステータスを改めて確認。


プラス5ですね。
クリティカルダメージアップ3になってますが、強化することで15になります。
防御貫通に関しては数値そのまま。
ではプラス6になるとどうなるか?


これは凄いですね!!✨
期待通りのステータス!!✨
クリティカル発生率10が追加!
そしてクリティカルダメージアップが20!?😳
これは凄い!!✨
これ強化したら20以上になるなんてことはないですよね(笑)!?
3が15になるってことは5倍!
だとしたら20は100になってしまうからそれはないか(笑)💦
それと2.5周年で実施された回復薬使用上限+10個は……

確認してみましたが2.5周年の時とほぼ同じくらい……。
これはいかん!
幻音の鈴で回復した時も回復AP増えるんですか?
クリティカル回避アップが20は……う~ん……。
これは皆さんはどう思うんでしょう?
個人的には感動的な装備ではないですね。
これは星影の剣と信銘石が実装される前、マルチEXクエストでルシオに装備させてるユーザーさんを見ました。
7000~8000という驚異的な与ダメージを叩き出していたのを見てルシオ最強の剣だと思いました。
その後、信銘石が実装され、星影の剣が実装され、ルシオで8000ダメージというのは僕でも普通に出せる数値になりました。
が、今回はそのソードオブライトのプラス6です!
プラス5だったら星影の剣の方が強いかもしれませんがプラス6ならどうなのでしょう?
使ってみた結果! ソードオブライト+6の方が星影の剣より僅か強いですね。
やっぱり光属性アビリティアップ30はデカイ!
星影の剣は攻撃30%が付いてるのが魅力でしたが攻撃20%なら信銘石に付けてあります。
10%下がりますがその代わりに付く光属性アビリティアップ30でどれだけ変わるかでした。
これは星影の剣以上のルシオ専用装備ですね。
こうなってくるとバルディア達の試練をクリアして星影の剣を+5にする需要が下がりますね。
あれをクリアするよりソードオブライト+6を作る方が簡単です。
コラボ限定装備だから今しか作れないですが。
装備に関しては以上。
今回はやっぱり裁きの試練ですよね。
回復薬の使用上限も増えてないし、ハードのボスバトルのスコアも伸びない……。
これは想定外です……。
まさかこんなに通用しないなんて……。
FFX復刻コラボの時のイベントメダルが6000枚。
仮に今回もイベントメダル6000枚だとしたらモーグリマント+5と神羅バングル+6が1つずつ作れるくらいですね……。
これはマズイ……。
だけどイベントランキングはかなり良い順位です。
現在で累計スコアランキング2000位台。
今回はみんなかなり苦戦してるってことかな?
ここから落ちるのかもしれませんが現状は良い順位につけてると思います。
問題はこのあとのスコアとイベントメダルですね……。
正直参ったなぁ……。