……ではありません!

既に今日からFFⅦリメイク復刻コラボは始まっています!
前回取り逃した憎きビジョンカード!
これさえ取れればFFⅦリメイクコラボコンプリートです!
よし! 早速引いていくぜっ!!👊

生放送で言ってなかったし、僕が確認した限りでは公式Twitterにもなかった情報。
コラボだし、あるかなぁと確認してみたら!
やっぱりありましたバスターソード+6実装!
エアリスのガードロッドもプラス6がありました。
これ絶対、神羅バングルもプラス6出ますよね。
今からチョコボでレシピ集めてます!
因みにバスターソード+6ですが、多少強くなってます。
個人的にはクリティカル発生率10とステータスでも3上がってることが非常に大きいですね。
既にクラウドはクリティカル出ないことはクエストではほぼ無いですけど、ギルドバトルとかなら出ないこともあります。
後々、信銘石をクリティカルタイプからスピードタイプに替えようかと思っているので武器にクリティカル率が付いてくれるのは助かる。
バレットのガトリングガンも氷属性アビリティアップ付くから信銘石の付加能力の枠が1つ空く!
早くも多少の成果が出たFFⅦリメイクコラボ復刻ですが、マスターアビリティ2で何が変わったかよくわかりません……。
確かにバレットは強くなった気がしますが、他3人は変わったのか?
それにビジョンカードのガチャと多少の欠片集めでコラボ復刻初日にして14,000個の石を消費しました……。
今は欠片95個かな?
このビジョンカードを完凸する頃には22,000くらい減ってるでしょうか?
そこからさらにセフィロス、ユフィ、セフィロスのビジョンカードとまだまだガチャ引きます……。
やっぱり今後が不安になるコラボですね。
あ、いや、個人的な石のことです(笑)。