昨夜は幻影の生放送がありました。
今回はリオニス国営放送!
ビッグなお知らせをする時にやる生放送です。
見ないつもりでしたがちょっとだけ見てしまいました。
なんと次回のコラボはドラゴンクエストタクト!
かなり意外なとこ突いてきましたね。
しかもガチャがゾーマとピサロ!
今後はこういうコラボが主流になっていくかと思います。
または既存のコラボの第2、第3弾とかですね。
クラウドのver.2とかそういうの。
だけど個人的にはシリーズタイトルとコラボしないならガチャ引くことは少なくなりそうです。
僕は幻影自体にはそんなに興味がない。
コラボキャラで幻影をプレイするとコラボのゲームのスピンオフ的な気分でプレイできるから幻影やってます。
つまりは僕にとって幻影はFFⅦリメイクのスピンオフみたいなゲーム。
FFⅦリメイクのキャラが出てこないならインストールしてません。
もちろん多少は幻影のキャラでも好きなキャラはいますが、石使ってガチャ引いたり強化したりしたいキャラがいるかと言ったらそこは弱いですね。
ドラゴンクエストタクトコラボにしてもいつも通りクエストやってレシピ集めたりするだけです。
でもマルチEXクエストやったらゾーマと共闘することもあるワケですよね!
クラウドとゾーマかぁ……(笑)。
なんか妙な組み合わせだなぁ(笑)。
個人的には興味湧かないコラボですが、公式Twitterのユーザーの反応は良いみたいです。
ドラゴンクエストタクトコラボっていうよりドラゴンクエストコラボって感じですよね。
だってゾーマもピサロもドラクエのボスじゃないですか。
そう考えたらFF×ドラクエのコラボって感じです。
かなりスペシャルなコラボ。
リオニス国営放送で発表したのも納得出来ます。
だけどこの放送は最初しか見なかった(笑)💦
いきなりコラボの告知映像から生放送が始まって、コラボの内容を説明し始めた辺りからリィンカーネーションのエロエロ3Dビューア機能に夢中になってしまい、メンドッセェからいいや!って思って数分見ただけでチャンネル替えてしまいました💦
あ、我が家はケーブルテレビのチューナーにYouTubeが入ってるのでテレビでYouTube生放送見れるんです。
チャンネル替えて見たのは鬼滅の刃・遊郭編(笑)。
鬼滅の刃にあんまり興味はないですが、やってたから見てしまいました。
あの水着みたいな格好の鬼と、くノ一がエロかったんで(笑)。
鬼滅の刃はどうでもいいですね(笑)。
とにかく個人的には興味を惹かないコラボでした。
ドラクエは大好きですけど、なんかガチャゲーのドラクエって全くやりたいと思わない。
FFは散々ガチャゲーやってましたが、ドラクエは一つもやったことがない。
職場の仲間に薦められてドラゴンクエストウォーク(?)をインストールしたことがありましたが通信容量1GBしかない僕の契約プランでは不向きであると判断し、僅か数十分でアンインストール(笑)。
やっぱりドラクエはコンシューマータイプが一番です。
このコラボにしても興味は湧かないですね。
だけど公式Twitterだと喜んでるユーザーもたくさん見受けられるのでナイスなコラボを持ってきたと言えるんじゃないでしょうか?
別に僕の気に入るコラボしかやっちゃいけないワケじゃないからね(笑)。
そんなドラクエタクトコラボですが、一つだけ気になる点があります。
今までのFF外のコラボは裁きの試練ってやってないですよね?
ドラクエタクトコラボは裁きの試練をやるんでしょうか?
年末恒例のFF外コラボだけは裁きの試練をやらないってことなのか?
それともFF外コラボは裁きの試練をやらないってことなのか?
この辺が気になっています。
裁きの試練はやるのが大変だから正直やりたくないイベントです。
だからあんまり開催してほしくない。
今回はどうなんでしょう?
それと最近恒例になりつつある新規コラボの裏の復刻コラボはやらないんでしょうか?
公式Twitterにそれらしきツイートはありませんね。
じゃあニーアオートマタコラボとFFⅦリメイクコラボの復刻はまだまだ先ってことかな?
今週で幻導石が20万個を越えましたよ。
もう準備万端!
いつ開催されても大丈夫なくらいです!
ガチャも引けるし強化も出来ます。
このまま3周年に突入したら25万くらいになってますね。
さらに今後もドラクエタクトみたいなコラボが増えるなら尚更ガチャ引かなくなって石貯まる。
だんだんFFBEみたいになってきましたね。
ガチャ引かないゲームが一番だからこれで良い。
むしろ今後もこういう感じでやってもらいたい!
俺の興味を惹かないコラボをいっぱいやってくれ(笑)!