また幻影の装備を作りまくりました。

まずはサンタ服!
回避キャラ必須の装備ですね。
大鴉のマントよりこっちの方が良いかと思ってやっと素材集めて作ったのですが……当たりでした!!✨
しかも! なんだか分かりませんがサンタ服と大鴉のマントって両方装備出来るんですね!
付加能力は重複するのかな?
しなくても回避メチャクチャ上がりました。
信銘石と併せたらさらに凄い!
高難易度くらいのクエストならほとんど攻撃当たらなくなりました。
超高難易度は無理です。
でも多少かわせるようになりましたね。
いつか見たロックみたいにことごとくかわす回避キャラにしたいのですが、これ以上にするにはもっと強いビジョンカードが必要ですね。

もちろんプラス6です!
今まではクラウドに神羅バングルプラス無しを装備させてました。
プラス5なら防御貫通が付きますがプラス無しだからクリティカルダメージ15のみ。
だから防御貫通は信銘石に載せました。
結果的に神羅バングル+5と同じ効果ですが、クリティカルダメージ15ならティーダのネックレスにもある!
なら魔法耐性上がる分、ティーダのネックレスの方が強力ではないかと思って思いきって作りました。
それに器用さが22も上がる!
クリティカル出やすくなりますよね?
ならこっち!
だけど最近はジュエルベルトが条件付きだけど最も効果が高いと考えてジュエルベルトを使ってます。
アビリティダメージをさらに15伸ばせますからね。
重複する付加能力も同じものはないから非常に強力!
まさかソウルオブサマサより強いとは思いませんでしたよ。
攻撃受けなきゃ最強!みたいな付加能力だと思っています。
周りがガルミアカレアやソウルオブサマサを装備してるから同じの装備すりゃ良いんだろ!なんて思っていたら間違いかもしれません。
確かにギルドバトルとかならそうかもしれませんが。
ギルドバトルと言えば最近思うように勝てません!
相手が強くなってきました!
自分よりステータス低いパーティに負けるとショックですね。
さらに今日!
雷属性パーティかと思って挑んだ相手に土属性が二人もいやがった(笑)。
2戦目だったこともあり完敗……。
なんでこんなに上手くいかなくなったんだ……。
そんな進捗です。
今回の復刻レイドでかなり沢山装備を作れました。
このイベントはなかなか開催されないからここぞとばかりに周回して素材集めまくっています。
それでも全然足りないですね……。
FFⅩⅢコラボの裁きの試練であれだけ集まった砂がもう無くなりました……。
大結晶類も……。
UR装備恐るべしですね。
アプリストアとかにUR装備の素材なんか集められるワケがない! クソ運営!みたいなこと書いてるボクチャンがいましたが、全然集められますね(笑)。
確かにメンドッセェし大変。
さらにはUR装備作るとやっぱりスゲー減る。
厳しいですが個人的には必要なUR装備はあらかた作ったつもりです。
手乗りマシュマロとかも作りたいですが、今回は無理かな。
あとは出来るだけ復刻レイドを周回して集められるだけの素材を集めて次回の復刻レイドに繋げます。
それと月末くらいからなにかしらコラボやるんじゃないかと思ってますがどうなんでしょう?
それと水着!
毎年2種類ずつリリースされる水着ユニットですが今年は1種類なのかな?
実はこのあとユーザーの希望の多かったらしい熟女ヘレナの水着ユニットも出したりして。
なんかやりそうな気がして不安です。
若ヘレナでガチャ引かせてユーザーをオケラにしたとこで熟女ヘレナ出して課金誘導と。
こうすればユーザーの期待に応えた格好にはなるし、石売れそうだし、新キャラとしてリリースしたばかりの上に水着アンケート2位のアライヤの水着ユニットをまだ出さなくて済む。
幻影にとって美味しい状況になります(笑)。
本当にやりやがったら最低最悪ですけどね。
公式Twitterがまた暖かくなるでしょう(笑)。
やめとけよ幻影。