幻影のFFVIIリメイクコラボのバスターソードとガードロッドの+5装備を作りました!
プロデューサーレターによると6月1日から武具クラフトの成功確率アップらしいのでこのタイミングでやってみました。

無事、どちらも作成完了し、覚醒も最大まで。
だけど無事だったのはここまで。
逆にバスターソード+5は上手く強化出来ました。
途中、クリティカルを上げる刻印を使いましたがクリティカル全く上がらず。
諦めてたら残り数レベルでLv.50ってところでみるみる内に上がっていき、最大まで強化出来ました。
もしかしてこういうもんなのか?
刻印使わなきゃ良かった……。
てゆーか、そもそも意味ねえじゃん。
しかもLv.45でステータスMAXです。
もちろん早速クラウドに装備させてマルチEXクエストで使ってみましたが、さすがに少し強くなりますね!
いや、強くなったのはこれが原因かな?
EXジョブLv.17になりました。
あと思珠が10個あればEXジョブLv.19になり、クラウドもLv.107まで上がります。
そしたらラピッドチェイン改を覚えます。
装備のおかげか、はたまたEXジョブLv.17のおかげか、それとも両方か、クラウドがまた少し強くなりました。
これで昨日から始まった“秘刀、雷鳴丸の行方”という新しいイベントもなかなか好調です。
これはFFVIIリメイクコラボのイベントと違って期間が短いんですね。
FFVIIリメイクコラボが長すぎるのかな?
なんか武器素材を集め切れる気がしないですけど、やれるところまでやってみようと思います。
それにしても最初はあんなに遠かった+5装備でしたが、無心でイベント周回したらなんとかなるもんですね。
これは絶対作れないと思ってたのに、エアリスのガードロッドまで+5を作れました。
もしかしたらクラウドも案外Lv.120に出来たりして!?
こっちは本当に難しいから今は無理かと思います。
だけど+5装備を作れたから嬉しいです。
いずれはバレットやティファにも+5装備を持たせないと。
あと武器だけじゃなく防具も揃えないとね。
幻影は正直色々面倒過ぎますけど、意外とこの面倒臭さを楽しめています(笑)。
出来ればもっともっと育成緩和を実施してもらいたいなぁ……。
キャラクターだけじゃなく、武器を作るためのイベント周回も大変過ぎるからこれもなんとかしてほしい。
なんでここまで異常周回させる必要があるんだ……。