先日当たった覇王アクスター!
コイツを☆7に覚醒させました。
4周年記念のログインボーナスで輝源だけは貰ってたから簡単に☆7になります。
こういうところは幻影に比べると遥かに良いですよね。
そんで覇王アクスターをもちろんこのパーティにブッ込みました。
4周年記念ユニットだらけデッキ!
もちろん全員☆7以上になってます。
今までは覇王アクスターの代わりに冥鬼ソルが入ってましたがレギュラー交代。
立ち位置も見映え良く入れ替えてみました。
そんでシリーズイベントのゾゾの町をプレイ。
サポートは海王ニコル。
もう何だかわかんねえんだけど(笑)💦
画がゴチャゴチャし過ぎて殆どネオエクスデスみたいです(笑)。
これは2年前だったら驚異的なパーティですよね。
2年前の4周年記念では記念ユニットを8種類くらい出したんでしたっけ?
多すぎて評判悪かったみたいなことも聞きましたが、そんな4周年は1回もガチャ引かなかったのに今じゃこれだけ4周年記念ユニットが揃ってます。
記念ユニットなのかよくわからないですが、癒神リドと鳳凰ジェイクも所持。
まぁ4周年記念ユニットと同じで召喚獣がセットになってるヤツですね。
それと冥鬼ソル。
冥鬼ソルは完全に4周年でリリースされたヤツですから、覇王アクスター当たってなくても4周年記念ユニットだらけパーティは組めてました。
だけどこっちの方が良いですよね。
主人公&メインキャストによる4周年記念ユニットだらけパーティ。
なんかイイカンジです。
よいちょまるです(笑)。
5.5周年終わったところでまさかの4周年記念を楽しんでいる僕(笑)。
でもこれは前々からやってみたかったパーティなんですよ。
こないだのワケわからんことぬかしてる不具合の補填によるチケットガチャで覇王アクスターが当たったからこのパーティが組めました。
2年遅れ、いや1.5年遅れでやっと組めた4周年記念ユニットだらけパーティ。
なかなかオツなものです。
こんな風に、無課金でやってると旬なユニットは大分遅れて入手することになります。
そういえば5周年記念のレイン&フィーナとラスウェル&レーゲンも5.5周年の召喚フェスや無料ガチャで当たりましたね。
ということは去年の5周年、あのガチャ引かなくてもメインアカウントなら半月遅れで目玉コンプリート出来たんだ。
そう考えたらガチャって馬鹿馬鹿しいですね。
今年はFFBE6周年です。
まさかここまで漕ぎ着けるとは思わなかったですが、6周年になってもあんまりガチャ引かなくて良いかもしれませんね。
現時点では引かないつもりでいるし、引きたくもありません。
内容によってはわかりませんが、頑張って我慢するつもりです。
ラスウェル&シャルロットとか、シャルロットのCGムービー付きがリリースされたら間違いなく引きますが(笑)。
6周年の前に夏の水着ユニットだな……。
絶対今年こそシャルロットだって……。
シャルロットの水着なんか絶対当てにいくって……(笑)。
そんなこんなで最近はなかなか楽しめているFFBEです。
てゆーかFFBEシリーズです。
でもネ……気分的には……FFBE最近飽きてきてます……。
幻影やり始めた途端に飽きました……。
毎週書いている個人的ゲームランキングでは最近必ず上位に入ってるんですけど、なんか飽きてきてるんですよね……。
ガチャ上手くいきまくってるんですが……飽きてきてるんですよね……。
かといって新しいイベントとかは求めてない。
スマホゲームだから惰性でやってる感じでも良いのでしょうが、また5.5周年みたいにお祭り的なことやってもらいたいですよね。
5.5周年の真っ最中はスゲー楽しかったから、ここからどう面白くしていくか?
今が肝心なんですよ。
今はFFⅥとFF零式のイベント真っ最中です。
FFⅥはメインアカウントではティナとロックのNVがあるからイベント自体は上手くいってます。
サブアカウントはFFⅥのキャラクターがイマイチ揃ってなかったんですけど、無料ガチャでカイエンのNVが当たったからカイエンとロックのNVが大活躍。
だからサブアカウントも上手くいってます。
だけど零式が……。
零式はメインアカウントではキャラクターは強いヤツ殆ど何もない……。
サポートにクラウド(FFⅦ REMAKE)とかを借りて火力アップして頑張ってます。
クラウド(FFⅦ REMAKE)だと特効付かないですけど、こういうやり方しかないんです……。
サブアカウントは0組の天才エースが以前当たったから、コイツのおかげでギリギリなんとかなってる感じです。
ここ最近のイベントはキャラクターが揃ってるイベントばかりだったから感じませんでしたが、キャラクター揃ってないとシリーズイベントもレイドイベントも実は結構ボスが強いんですよね。
だから久しぶりに苦戦しているイベントになってます。
物事っつーのは毎回上手くいくワケではないからこんなこともある。
その難しさを楽しむのが真のゲーマーです!✨
ガチャ以外は楽しみます!
次は何をやるのかなぁ……。
この惰性でやってる感じを払拭するような何かをやってもらいたい。