ニーアリィンカーネーション | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)





ドリフトスピリッツやってたらニーアリィンカーネーションの広告がガンガン入ってくる。
ガチャで稼ぎ、広告掲載料で稼ぎ、多分ユーザーの広告視聴料もドリフトスピリッツがせしめてるんでしょうね。
ガソリン回復とかそういうのと引き換えに。

そこまでしてガンガン入ってくるニーアリィンカーネーションの広告。
これ以前からかなり気になっていたアプリゲームです。
しかも配信したばかり。
配信記念なのかいきなりニーアオートマタとコラボ。
だからインストールしてみました。
あんまりガチャゲーはもうやりたくないのですが、試しにね。

インストールしてゲームを始めてみると、なんかスゲー画面。
檻(ケージ)と呼ばれる超巨大なお城(?)みたいな中を冒険……というか探索するゲームのようです。

ちょろっとやったらガチャへ。
もちろんコラボガチャです。









配信したばかりだからか石スゲー貰えます。
だからリセマラしやすい!
いきなりのコラボガチャ目玉の2B(トゥービー)を狙います!


















今ならリセマラ1回で20連出来ます。
110連ほど引かされてやっと2B入手!
さすがにエロいイイ尻してますね❤️
もうバックで☆○●□※@■▲◇してやりたいくらいです❤️
目隠しとかハードな格好してるし(笑)。


んで、とりあえずプレイしてみた印象ですが……正直言って現状ではあんまり面白くはありません。
バトルは基本セミオート。
キャラクターは勝手に戦ってくれます。
その辺が面白くない。
ストーリーやゲームの内容はFFRKに近い気がします。
なんか物語の修復?
なんだかよくわからない物語を読み、物語の中でバトルが発生したら戦う。
敵を倒したら次の物語へ。
それを繰り返し物語を完結させる。
完結させたらまた次の物語へ、という内容です。

う~ん……ちょっと面白味が今のところわからないですね……。
あくまで現状の感想としては★★☆☆☆といったところでしょうか?
ガチャにしても0.5%の2Bはなかなか当たらなかったのに0.08%のナントカっつーキャラクターはチマチマ当たる。
早くもガチャ不正か?
Googleアプリストアの評価も今現在3.8となかなか奮わない様子。
今月配信開始されたばかりでしょ?
ワンパンマン並みに調子悪いな(笑)。
多分Dr.STONEが配信されたらもっとヤバイ気がしますけど(笑)。

いずれ変わっていくか、結局上手くいかずに1年2年で終わるか。
どちらにせよニーアシリーズはかなり興味のある作品だからちょっとやってみようと思ってます。

いや、本当は2Bのエロいケツを無料で堪能したいだけかも(笑)。