FFBE5周年目前! | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)



FFBEの5周年記念が迫って参りました。
もちろんユーザーみんなが注目するのはガチャでしょう。
ガチャと言っても2つ期待するものがありますよね。

ひとつは毎日無料ガチャ!
期間中毎日無料の11連ガチャが始まるんではないでしょうか?
そのガチャで、取りこぼしたあのキャラクターこのキャラクターを当てたいユーザーは多いはず。

そして新規キャラクター登場の記念ガチャ!
まず間違いなくNVが目玉でしょう。
問題はどのキャラクターがNVで記念ガチャに登場すんのかということ!
以前はレイン、ラスウェル、フィーナのNVが出るんじゃねえかと思ってましたが、レインとラスウェルはすでにリリース済み。
フィーナがまだNVで出てないから可能性はありますが、なんか違う気がする。
FFBEとは少しズレますがユウナなんかFFX-2の主人公でありFFXのヒロインでシリーズ歴代人気女性キャラクターNo.1なのにも関わらずCGムービー付きのキャラクターがリリースされていない。
だからコイツは結構重要なタイミングでリリースになるんじゃねえかと思ってますが、まさか5周年記念でリリースっていうのも無理がある気がする……。

そこで考えました!
予想しました!
FFBEがやりそうな5周年ってどんなものか!?
去年の4周年記念を踏まえて考えてみると、目玉キャラクター複数リリースというパターンがありそうな気がします!
去年はメインキャラクターと召喚獣のコンビキャラクターが多数リリース!
ということは今年はこんなんぢゃね!?


レイン&ラスウェル -Neo Vision-
レーゲン&ローウェン -Neo Vision-
フィーナ&魔人フィーナ -Neo Vision-
クラウド&エアリス -Neo Vision-
ティーダ&ユウナ -Neo Vision-


レイン&ラスウェルとレーゲン&ローウェンはある気がします!
NVは非常に評判悪い印象なのでさらに踏み込んでやらかしちまったようなキャラクターがリリースされるような気がするんです。
そうなるとこんな感じではないのかなと。
クラウド&エアリスは個人的な願望です(笑)。
ティーダ&ユウナは適当です(笑)。
なんかこういう2人1セットのコンビキャラクターがNVでリリースなんじゃないでしょうか?
もちろんこれは予想&願望 -Neo Vision-です(笑)。
実際は全然違うのかもしれない。
☆5でリリースした炎獄レインやアルドール王レインとかをNVにしてリリースかもしんないし、そもそも予想を大きくかけ離れたキャラクターをリリースかもしれない。
FFBEは資本主義な印象が強いから早くもNVを超えるレアリティーの実装とかワケわかんねーことをしてくるかもしれない!

そんな予想をしても無駄だから僕ら下々の人間は毎日無料ガチャで何か良いもん当たることに期待した方が賢明ですね。
てゆーか現状としては特に欲しい既存キャラクターはいません。
メインアカウントは5月にリリースされたエアリス(FFVII REMAKE)を取りこぼしましたが、サブアカウントで当たってるし、どちらも満足なデッキ組めてる。
新規のFFVIIのキャラクターがリリースされるまでガチャ引くことはないかもしれません。
だからFFBEの5周年は楽しみにはしてるのですが、多分無料ガチャ以外は何にもやらないでしょうね。
イベントも多分それなりに遊ぶ程度でしょう。

だけどFFBEはここで稼いでいかないと来年辺り危ない気がする!
だから稼げるガチャが必要!
だからクラウド&エアリス -Neo Vision-のリリース楽しみにしてるぞ(笑)!