2020/07/26 | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)



はい、今週もランキング~。




ガチャゲー

①ドリフトスピリッツ

②ドラゴンボール レジェンズ

③ドラゴンボール ドッカンバトル

④ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス

⑤ガンダムマスターズ

⑥ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア




コンシューマー

①東京魔人学園剣風帖 (DS)

②The 3rd Birthday

③ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー

④RUN AND GUN

⑤闘魂列伝アドバンス

⑥ドラゴンボール タッグVS

⑦全日本プロレス (SFC)



はい、ガチャゲー今週の①はドリスピ。
チームバトルイベントのランキング報酬がハチロクだったから挑戦しました。
だけど一人でチームバトルイベントは無理がありました。
2000位台になるとどれだけ頑張っても勝てません。
にも関わらずハチロク貰えるのは1000位以上!
全然無理です!
だからヤル気無くして現在は放置!


②はレジェンズ!
ガチャはずれてヤル気無くしたから以前ほどはやらなくなりましたが、それでも結構やりました。
カジュアルマッチを。


③はドッカンバトル。
4連休ミッションで龍石たくさん貰えるからやってました。
そのミッション達成の過程でイベ産のカーセラルを完成させました。


④はFFBE。
レイドイベントが始まったからやってます。
このイベントは報酬が豪華なのです。
調子に乗ってNV確率5%の11連ALL☆5以上のガチャを両アカウントで挑戦しましたがどちらもロクなもん当たらず。
もちろんNVなんか出やしねぇ……。


⑤はガンダムマスターズ。
開発計画は上手くいかず、☆5を1体完成させただけでした……。
今回は金箱が開かなかったからかな……。
現在は撃墜王の途中です。


⑥はオペラオムニア。
もちろんデイリーミッションのみ。
無料11連ガチャもチマチマ引いてます。
そこそこEX装備が出てます。


コンシューマーは激動です。
①は東京魔人学園剣風帖!
DS版です!
これは面白いですね!
さすが魔人です!
ゲーム内イラストもPS版から新しくなってるから新鮮です。
そして僕は人望がないのかなかなか仲間が増えません……。
これはラストも葵にフラれてエンディングじゃないのか(笑)!?
東京救った英雄が女にフラれて終わりってどんなゲームよッ(笑)!?
魔人シリーズの唯一気に入らない部分が無駄な恋愛シミュレーション要素です(笑)。


②はThe 3rd Birthday。
パラサイト・イヴの3作目ですね。
この作品はタイトルに“パラサイト・イヴ”というワードが入っていないように思いますが、どうなんでしょう?
だけどそんなの関係ないくらい面白いですね。
いわゆるガンシューティングアクションです。
僕はこういうの好きなんでしょうか?
イマイチ面白いと感じてないのにかなりプレイしてます。
そもそもゲームのパラサイト・イヴシリーズは結構好きです。
2はバイオハザードまんまパクリだったからあんまり好きじゃないけど1は好きでした。
それに主人公のアヤ・ブレアはかなり好きです。
特に1のCGムービーのアヤ・ブレアが綺麗な印象でした。
野村哲也氏が描いたイラストも良い!
それに声優さんも坂本真綾さんなんですね。
うん! 良いと思います!
坂本真綾さんか、または沢城みゆきさんがアヤ・ブレアのイメージです。

そんなThe 3rd Birthday、Easyでプレイしてるのに超難しい!💢
しかも大人のエロスがある!
アヤの服がボロボロになると下着が露出する(笑)。
なんかハリウッド映画のエロスに近い!
ハリウッド映画って女性主人公が下着姿で悪者、または怪物と銃で戦うイメージありません?
The 3rd Birthdayもそんな感じ。
でもデータ量が多いのかスマホでやると音割れや画面がスローになることが多々ありますね。
こういうのなんとかするのがメンドッセェ……。


③はデュオデシム。
久しぶりのやると面白いです。
改造コードを使おうとして色々難儀しましたが、現在は無事解決。
しかも! 体験版であるプロログスも見つけたからデータ引き継ぎしてみたんだけど……エアリスが使えるようにはならなかった……。
製品版じゃないとダメなんですね……残念。


④はRUN AND GUN!
昔ゲーセンでやってたバスケのゲーム!
これをとうとうスマホでプレイすることに成功しました!
やっぱりコンシューマーのバスケとは作りが違うのですが、それでもこのゲームを今また楽しめることは素晴らしいです。
コンティニューを繰り返しファイナルまで行きましたがファイナルで勝てず!
あんなの勝てるかっ!!💢


⑤は闘魂列伝アドバンス!
スマホでプロレス、しかも武藤敬司がシャイニング・ウィザード使うゲームとなるとこれしかない!
本当はエキサイティングプロレスやりたかったんですが画面が重たくなって全然出来ない……。
だから諦めて闘魂列伝アドバンスにしたんですが、なかなか良いですね♪


⑥はドラゴンボール タッグVS!
やっぱりドラゴンボールは最高です!
しかもこのゲームは完成度が高いから素晴らしい!


⑦は全日本プロレス!
四天王全盛期だった頃のスーパーファミコンのゲームです。
システムがファイプロのパクリだから内容は間違いなく面白い!
ファイプロと違っていつでも大技が決まるから尚更やりやすい!
因みに僕は全日本四天王だったら川田派です(笑)。
いーーっっ! きょっ!!


コンシューマータイプは他にもアウトフォクシーズや餓狼伝説やスト1、カプコン vs SNKとかもやりました。
あんまりやってないけど。
次は龍虎の拳やろうかな(笑)。