力戦奮闘 | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)




力戦奮闘カテゴリーデッキを組んでみました。




力戦奮闘、コンビネーション、純粋サイヤ人、フルパワー等々できる限りカテゴリー揃えてデッキ組んでみました。
これでサポートもブルーコンビにしたらブルーコンビを2組使える!
なんかね! 使ってみたらスゲー気に入りましたよブルーコンビ!✨
これ個人的にはドッカン最高のキャラクターかもしれないっ!
画質がボケボケなところ以外は最高!

さらに使ってみたりパッシブスキルをちゃんと確認してみてわかりましたが、虹気玉ひとつ取得につき追加攻撃1回なんですね。
ただし必殺技が発動することは稀です。

そして全然関係ないことに気付きました!
LRカリフラ&ケールって凄いね!?
相手が宇宙サバイバルカテゴリーか純粋サイヤ人カテゴリーだとさらに追加攻撃で必殺技!?
超激戦のブルーコンビと戦ったら計4回攻撃した上に内3回が必殺技!!
コイツら化け物ですかッ!?
アタマおかしい……。

ブルーコンビを有効に使うために組んだデッキですがまさかの副産物でした(笑)。
だけど何より!
やっぱりブルーコンビかっちょいいなあ!✨
これはLRブルー悟空とかコンビじゃないヤツがリリースされても微妙な感じになりそうですね。
ただ、残念なのは何故か悟空&フリーザとのリンクがそんなに良くない。
リンクするのが当たり前にしか見えない2組ですが、実際はイマイチなリンク。
ドッカンのデッキ構成は地味に難しいですね。

実はフルパワーサイヤ4悟空の代わりにもう1枚あるカリフラ&ケールをURにして使ってみようとか考えています。
そしたら第6宇宙デッキでも使えるし、面白いし、贅沢かなと(笑)。
あ、そうだ第6宇宙デッキもやんなきゃ(笑)。

サブアカウントだったアカウントBが今はメインのアカウントになりつつあります(笑)。