やっぱりイイわぁ… | 秘意と無課金な日々

秘意と無課金な日々

無課金でスマホゲームやってます!
無課金でガチャってます!
そんな無課金ゲーマーライフをその目に焼き付けろ!
(あと日常のこともたまに書いてます。)

やっと…やっとレジェンズをプレイ出来るようになりました✨
感無量です…。
10日振りにやると流石にやり方少し忘れてますね💦
だけどイイ! イイよコレ!
そしてやっと入手したスーパーサイヤ人4悟空をLv.1だけのGTデッキ組んで使ってみましたが…




 



















超・弱ぇ~(笑)!!











こないだのアップデートからカジュアルマッチで対戦するCPUがかなり強くなってしまったからもうどうしようもない💦
こっちの攻撃はライフゲージを1mm減らすだけで大変!
逆に受けるダメージはすんごい!
あんなの勝てるワケねーよ💦
そもそもド・ノーマルのLv.1だけのデッキ使ってんのに何で相手はソウルブーストしまくってんの💦
戦闘力3万に対して相手は戦闘力11万とかよ!?
全然同じくらいの強さの相手とマッチングされてないじゃん!
これはLv.1デッキやってる奴らを排除する動きなんでしょうか?
だからせっかく当たったスーパーサイヤ人4悟空がボロカスに負ける(笑)!!
全然強さや性能が分からない(笑)!!
そこで最近やり始めたのが一騎駆けデッキ!
レジェンズやってる人ならマッチングされたことがあると思います。
1人が中レベル、他は全員Lv.1というデッキにしてカジュアルマッチをやると中レベル1人で勝てるくらい弱い相手とマッチングされる。
そしたら一騎駆け!
だけど最近はこの一騎駆けデッキも排除したいのか対戦相手の基本ステータスがアップデートされると上がっていってる…。
だから少しずつレベル上げていかないといけない。
それとどういうワケだかソウルブーストしたキャラクターを中心に一騎駆けデッキ作っても対戦相手との差があまり埋まらない。
試しにHEROのジャコをLv.1のままソウルブーストして使ってみましたが、フルテンにしてようやく1人で勝てるくらいの強さになりました。
どうやらレベル上げてしまった方が良いみたい。
かと言って上げすぎてもダメ。
Lv.3000で一騎駆けデッキ作ったら多分対戦相手は全員Lv.5000が来る(笑)。
プログラム的な基準があるんでしょうね。
現状では1000以上にしてしまうとバランス狂ってしまうでしょう。
だから1000以上にはしない方が良い。
1500とかにしてしまったら今度は対戦相手が弱すぎてしまうかも。
僕の一騎駆けデッキもLv.200強ってところです。
アップデートによる対戦相手強化はレベル上げで対応するしかない。
それでもカジュアルマッチ出来るならマシですけどね。
やったことないからわかりませんが、全員Lv.200くらいにしたら普通に戦って普通に勝てるくらいにはなるのかもしれません。
僕は基本、悟空を使いたい。
だから一騎駆けデッキで良し!
だけど今のままではスーパーサイヤ人4悟空が全然使えない(笑)!!
さぁどうしよう!?
…どうしようって言ってもレベル上げるしかないんですけどね💦