読んでみた感想は……
微妙!
これ微妙ですね~💦
ドラゴンボールの漫画を読んだという実感はかなりあります。
でも所々で鳥山先生ととよたろう先生との画の違いを感じ、これはドラゴンボールではない!と思ってしまう場面も多々ありました。
確かに面白かったし、オリジナルのドラゴンボールとの連載形態の違いもあるから仕方ないのですが、やっぱり違和感は否めないですね。
良い点を挙げると、アニメと僅かに違うこと!
これはアニメを見て展開を知っていても楽しめた点!
少し違うんです。
ここは結構重要でした。
そして9巻後半からは漫画オリジナルストーリーだとか?
ドラゴンボール超のセカンドシーズンの放送開始があったとしても、このストーリーはアニメにならないということでしょうか?
アニメオリジナルのストーリーというのはよくありますが、漫画だけのストーリーは珍しいですね。
これは期待です。
ともあれ、やっぱりドラゴンボールは面白いから結構夢中になって読みました!
こんなに漫画をガッツリ読んだのは20年振りくらいじゃないでしょうか(笑)?
もしドラゴンボール超の漫画を買って読もうと思っている人がいるなら、まぁ読んでみても良いんじゃない?と言えますね。
それよりドラゴンボール レジェンズとかsuper sayajin UIとかのアプリゲームの方が面白いかもしんないけど(笑)。