【d22】高温期7日目、主人と険悪です。 | ひろ☆ぶろぐ

ひろ☆ぶろぐ

自己愛性人格障害の夫と、発達障害グレーゾーンの娘との生活。
アラフォーですが、二人目妊活中です。


イベントバナー




ご訪問ありがとうございますニコニコ


二人目妊活中(2年9ヶ月)

兼業主婦で子育て奮闘中の

ひろです☺️


妊活blogですので

苦手な方はスルーしてくださいませ。


    


・2020年3月末

 娘を出産(33歳)


・2021年4月1日

 職場復帰

 生理再開

 妊活開始(34歳)


・2021年7月

 繋留流産(7週)


・2021年11月

 自然流産(7週)


・2022年12月

 週1で妊活鍼灸開始(36歳)


・2023年4月

 娘、発達障害疑惑浮上


・2023年4月

 主人、EDになる


・2023年6月

 Th1/Th2比が高いことが判明


・2023年8月

 娘、発達検査にて約1年の遅れ確認


出産後、繋留流産1回・自然流産1回ですが、

娘妊娠前にも繋留流産1回・自然流産2回と

化学流産は何回も経験しています。


2021年に妊活始めて2023年2月まで

3ヶ月に1回ペースで化学流産を経験し、

妊活ドックを受けてTh1/Th2比が高いことが判明。


不妊治療は行わず、ビタミンDのサプリ頼みで

タイミング法にて妊活中です。


それではスタート指差し


星 星 星





高温期7日目くらいです。



基礎体温はこちら下矢印


今周期の基礎体温




最近、主人がプリプリしていて

非常に鬱陶しいです。



本当に腹が立ちます。




怒るのは勝手ですが、

八つ当たりは本当に止めて頂きたい。。




7年前から私が

給料が入る通帳やカードを預かっていて、

月に10万の小遣いと

ローン返済10万+携帯代が

出されるはずなのですが、

貯金が100万しか貯まっていなくて

2月中旬に喧嘩しました。

(主人の実家に帰省した時の喧嘩)




預かった当初の給料は17万ほど。


当時は6万の小遣いと、

生活費は7万でした。


夏冬合わせてボーナスは80万程度。


小遣いとは別に何だかんだ理由をつけて

細かく積み重ねて年100万程請求され、

2回引っ越しをし、

私は選ばせてもらえない家具や家電を

トータルして

1回の引っ越しにそれぞれ

1人100万かかっています。

(1円単位で完全折半)



小遣いとは別の出費は

最初の2年間+引っ越し時のものは

きちんと記録してあります。


ただ、通帳が新しいものになってからの

前の通帳は、引っ越し時か何かに

処分したのか、紛失したのか、出てきません。




とりあえず最初の頃は

手取り280万~多くて300万。


小遣い+生活費+小遣い外の請求の100万で

ほぼ貯金なんて出来ない状態。


+引っ越し費用は私が全部支払い

貯まったらちょこちょこ返してもらう感じで

ハゲそうになりながらも

頑張ってやりくりしていました。




そして5年経ったくらいには

主人が貯金に目覚めて

小遣い10万から投資をして増やすと言い出し

小遣いが増額されました。


その頃は

月給が手取り20万をギリ超えていたので

月々足りなくなることはないと判断して

まぁいいけど貯金は出来ないと伝えて

小遣いの増額を決定いたしました。


やっと私が負担していた分の回収も

出来ていたので、

貯金出来なくてもまぁいっか。と

思っていましたが、

ガッツリ貯金が貯まっていると

信じて疑わない主人。




旅行も年に2回欠かさず行っていて

1回に10万かかります。


主人の実家に行くのにも

飛行機代だけで3人で10万かかります。


私には何の権限もなく、

主人の決めた場所に、

主人の決めたタイムスケジュールで動く

とても面倒くさい旅行(分刻みの計画)に

何故私がお金を払わなきゃいけないんだ。

と感じ、

主人のボーナスから出していました。


主人が送り迎えも俺がするし

お金も俺が出すからやらせろ

と言って始めた体操教室と英語の費用は

年間で50万です。


要するに、

旅行と習い事で70万はボーナスが消えます。




加えて手取り10万弱の私。


食費に7万(犬の餌やトイレシート、

食器や洗濯の洗剤、シャンプー等お風呂系、

歯みがき粉、ゴミ袋等細々した日用品含む)、

光熱費2万(Wi-Fi含む)、保育料6千、

合計10万弱の出費が私任せでした。



はい、無理ゲー。



家事も娘の世話も

ほとんど私担当ですし、

ご飯も私と娘を合わせた分の倍は食べるので

余分に出せよと思い

月5万×12ヶ月で

60万ボーナスからもらっていました。



そうなってからのこの2年、

ボーナスは150万ほど。


130万使っていたことになります。




まぁ、計算したら私もビックリでしたが、

そんなもんでしょ。とも思います。




娘の服や玩具、

クリスマスプレゼントも誕生日も

全て私が出しています。


毎年サイズアップしていたので

年に2回は

春夏・秋冬とドカンと買い物して

今はパンツですが、

夏まではオムツだったので

その費用も私です。


生活費5万しか出してない計算ですが

保育園に予備で3着ずつ置いておくので

最低上下5着ずつは必要な服と、

3ヶ月置きに大きくなってた靴と、

保育園で必要なお昼寝布団等を揃えるもの、

全部合計すると結構な費用です。


加えてアトピー気味なので

綿100でなるべく負担のないものを~

等考えると、

本当に結構な出費です。




最近やっと足の成長も身体の成長も

ゆるやかになったので

出費が減ってきたなと思いますが、

私は別に浪費してません。




生活費5万、小遣い5万と考えられる

かもしれませんが、

携帯代と昼食代で30,000円、

半期に1度仕事用のパンプスを買いかえるので

大体25,000円、

あとは娘の諸々用に使用して

時短になってから貯金していません。


ボーナスはないに等しいです。

(出て5万くらい)




結構なカツカツ生活を送っていて

何でこんな攻められなかんの?




付き合い立てのころ、

税金払っていなくて口座凍結されて

17万私が肩代わりしていて、

今の仕事につく前に

プー太郎になりヨーロッパ逃亡した主人ですが

当時も貯金は無し。

30万私から奪っていきました。


そして、

日本に戻ってから今の仕事につくまでも

失業手当てをもらっていたにも関わらず

1円も出さずにヒモでした。


俺が金出すから免許取れと言われ

通った車校代金トータル35万くらい。


1円も返ってきていません。


それ全部、チマチマ回収しました。




結果、主人の貯金額は100万です。




なんならよく貯めれたと思ってる←




そしてぶちギレされたんです。




なぜ。




とりあえず575万返せと言われ、

面倒なので親に頼んで500万は返しました。


私の婚前の貯金から75万おろしましたが、

まだ渡していません。




なので最近またぶちギレ。




私も返す理由がわかっていないので

素直にごめんねとお金が渡せません。




んー、私って散財したかな?




そんなキレられる案件?




はー、腹立つ。




~言霊𓎤𓅮 ~

今周期、

妊娠します。



おしまい。


イベントバナー