ユタ州にあるグランドステアケース・エスカランテ国定公園(Grand Staircase-Escalante National Monument)に行きました。

アメリカには国立公園と国定公園があります。グランドステアケース・エスカランテ国定公園は国定公園なので無料で入ることができます。

 

ここから20分ほど歩き、目的地のトッドストゥール(The Toadstools)へ向かいます。

夏に行く方は、かなり温度が高くなるので水分補給はマメにして下さい。

ここには日陰がありません・・・。

image

 

image

どこまで歩くのだろう・・・。暑いなぁ。

image
 

 

しばらく歩くと、横長の大きな白岩が見えてきました!

image

 

目的地に到着!これは、トッドストゥール(The Toadstools)と呼ばれる

赤褐色のキノコのような形をしている岩です。

image

 

image

 
中心部分に何かあるような??近づいて見てみると・・・
image
 
ドーン!!と太めの大きなキノコでした。
image

 

さらに5分ほど歩くと・・・

波を描いているような、白い岩が見えてきました。

 

image

 

白のキノコ群を発見!!!別世界に来たみたい!

 

image

 

とても興味深い経験となりました!

 

ではまた。