今日は、『言葉は現実化する』の本から、紹介します。


あなたは、いま、幸せですか?

もし、不幸せに感じているなら、普段の何気ない、口ぐせを、良いものに変えてみてください。



この本では、言葉を変えることで、人生を変えることができること、よい言葉を使うことで、よい人生を送ることができることについて語られています。


今日は、この本から一つ言葉を紹介します。

私にはできる


この本では、次のように語られています。

ただ口にするだけでうまくいく魔法の言葉


肯定的なプラストーク・プラス言葉を自分にかける習慣、これを自己肯定宣言(以外『肯定宣言』とします。)といいます。


うまくいっている人や成功している人は、いつも「私にはできる」と口にし、習慣化することによって自分のなかに自信をつくっていきます。


その思い込みが、自分自身を成功に向けて引っ張っていくことを知っているのです。


買い物に行く、当たり前に会社に到着する、時間通りに目的地に着く。

これは全て自分の意思による行動です。


人は当たり前と思っていることのみを当たり前に実現します。

誰もが、自分の設定した「意識の基準」のなかで生きているのです。

(中略)


プラス言葉やプラストークを習慣化することによって、あなたの意識が自然と変わりはじめます。


それまでスルーしていた成長の種が、あなたの目の前に見えてくるようになります。


もう一度言います。

ただプラス言葉を口にする、それだけで、あなたの人生は大きく変わるのです。


一見信じがたいことかもしれませんが、たくさんの人のコーチングやコンサルティングの結果を通して、これは自信を持って言えます。と



私も、昔はマイナス思考で、いつもこうなったらどうしようとばかり考えてしまうたちでしたので、言葉を変えることで、思考が変わり、現実が変わるということを、とても感じています。



一見、信じがたいことでしょうが、言葉の力はとても強いと思います。

私は、次のように思います。


言葉を変える(プラス言葉を使う)

自分の脳に届く言葉がプラスになる→

潜在意識にプラスのことが刷り込まれる


自分の前提が変わり、自分を肯定的に捉えられるようになる→


潜在意識は、魂の世界ともつながっていて、間に見えない力が働き、現実世界にも影響を与える


周りからも認められ、プラスのことが多々起きていく😊


この世の中は、不思議なものなのだなと思います。しかし、昔からあの世について語られもしていますし、神の世界というのをさまざまな国が信仰しています。


科学的にも、見えない世界がどう働いているのか、研究が進んできています。


ぜひ、プラス言葉を習慣化して、楽しんで生きましょう✨




最後まで、読んでいただき、ありがとうございました今日も1日、善い言葉を使って、元気に楽しく生きましょう😃あなたに幸せなことが、雪崩のように起こりますように🍀