運営はクラッシュがお好き♪ | 秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

秘宝探偵キャリー【モフモフの小部屋】by麒麟

もし 誰も傷つけずに生きていいと言われたら

風にそよぐ髪を束ね 大きな一歩を踏みしめて 

胸を張って会いに行こう

生きていたい ありがとうを言う為に 

生きていたい たくさんの気持ちを贈る為に    
               
生きていたい



水五訓
一、自ら活動して他を動かしむるは「水」なり。
一、常に己れの進路を求めてやまざるは「水」なり。
一、障害にあいて、激しくその勢力を百倍しうるは「水」なり。
一、自らを潔うして他の汚濁を洗い、清濁併せ入るる量あるは「水」なり。
一、洋々として大洋を充し発しては蒸気となり、雲となり雨となり雪と変じ霞と化し、  凝っては玲瓏たる鏡となり、而も基性を失はざるは「水」なり。




一、自ら動いて模範を示すことによって、周囲を牽引しよう。

二、たとえ障害や壁があったとしても、その間に貯える力は増していくから、苦しい時もじっと耐えて努力を続けていこう。

三、流れを止めることなく、信じた道に向かって動き続けていこう。

四、嫌いな人だからといって、その人を追いやったりせずに、良いところを見つけて共に頑張ろう。

五、性質は変わらないが、温度は変わるし、入れ物を変えればカタチも丸や四角に変わるのが水。与えられた環境の中で、如何に柔軟に変化し成長できるかが大切。



黒田官兵衛(黒田如水)








ども♪コタツが手放せないコタツムリ麒麟ですこたつ




久々の更新で何から書こうか・・・うーん








まずは、帝王イベントですかね・・・ありゃ鬼畜そのもので最終日以外は全力で走っても力及ばず109位でフィニッシュ汗


もう遭遇する相手が毎回同じで、遭遇画面が出た瞬間に・・・





また!あんたかよっ!!




ってな具合で、いつも良いところで遭遇してしまう、そこのあなた!!




頼む!道をあけてくれ~




なんてボヤきながらのストレスが溜まるイベントでしたsao☆







んで、インベント終了後に運営タソからバトルバランスの調整についてのおしらせが・・・?






まぁ、あれだけスキルの発動率が偏ればどんな強いキャラ持っていても、スキルの発動だけで全滅していましたからね・・・shokopon



相当数のクレームが寄せられた結果なのでしょうおまる




それで実際にどんな調整をなされたのか不明ですが、多少はキャラの優劣でスキル発動率は補正されたのかな?



まぁ超確率や高確率に発動の差を設けないと、以前は「」が付くキャラでも全く発動しませんでしたからね…凹○コテッ








そして、みなさんがこの日のためにデッキを組み、満を持して挑もうとしたギルクラ!






・・・






・・・・






・・・・・










この試合は終了しました










は?






8時ですけど・・・?







思わず時計を再確認しましたよ!






ギルクラの開始時間を間違えたのかと自分を疑いもしたし・・・腕時計






しかしそんな疑念を数分で払拭し、バグである事に気付いたのはギルクラ板でのみなさんのコメントでした!





「参加できねぇ!」




「なんで相手は攻撃できるのだ?」




「運営のスキル発動か!?」








なんてコメントで全てを理解できたのでした…ウンウン






学校を休んだ方(ちゃんと行かなきゃダメだよ)、仕事を休んだ方(有給使ってまで!?)、家事を止めていた主婦の方(洗濯物はギルクラ終わってからやろうと…)など、それぞれの貴重な時間を費やして、5日間の長期イベントの初日に懸けていた全ユーザーの期待を見事に裏切る運営タソの超絶スキルには幻滅…がっかり



初めてのイベントならまだ分かるよ!?ギルクラなんて何度目なんだよ!!



リアルを日程調整してまで予定を組んでいた人もいるであろうに…涙



コレで今日は中止とか無いよね…汗









って、ここまでは皆さんの思いを代弁したつもりですが、そんな状況でも、この環境をめいっぱい楽しんじゃおう♪って方も結構いて、実はそのうちの一人であって…照





こう言う時の敵ってユーザ
運営になるから、妙な一体感に包まれるんですよね自慢げ






愚痴や苦情を板に書き込むのも、ユーモアで流してしまおう!って方も多かったりきっしっしー




真剣に怒る人、笑いを取る人、補填を期待する人、さまざまな人間観察が出来て、そのどれもが個性が出ていて、見てる側はそれだけでも楽しいものですケラケラ






さて、今後の予定を随時確認しつつ、ギルクラが無事開催されることを祈りましょうお願いクマ






多分お詫びをしながらも新キャラ紹介はド派手に演出して、課金誘発スキルも超絶UP
なんでしょうな~三輪車














↓秘宝探偵で出て欲しいキャラ