妊婦検診② | ★1ヒメ 2タロウ 3ダンナ★

★1ヒメ 2タロウ 3ダンナ★

2007年6月、一回り以上歳の離れた旦那様のもとへ嫁ぎ、2008年8月に、長女「ほの」を、2011年5月には第2子となる「長男くん」を授かりました。
日々の暮らしや、2人の子どもたちの成長を残していきたいと思っています。

今日は朝から妊婦検診でしたー


が、お生憎の雨・・・・↓↓


基本的に私に甘いだんな様(笑)、「今日はタクシー使えよ。今、風邪ひいたらどーするんや!おまえ一人の身体じゃないねんぞ!!」と・・・


身体を心配してくれてやさしいこと言ってくれてるんだろうけど、昨日も遅くまで仕事をしていて寝不足気味のためか、言い方は大変トゲトゲしており。。。ひぇ~


「やさしいこと言ってくれてる割には、言い方がやさしくないわ~」と言ったら笑ってましたsao☆


結局、家を出る頃には小雨だったし、ほののご機嫌も良好だったので久しぶりにバギーを出し、レインカバーをつけて傘をさしつつ、片道約30分、てくてくと歩いて行ってきました。


帰る時には雨も上がってて一安心ほっ

ほのも途中から一緒にバギーを押して歩いてくれました。



さて。検診結果ですが。


予定日が決定しました~ハート


最終生理から数えての予定日は分かってたんですが、前回の検診で「次回もう一度赤ちゃんの大きさを測ってみて、予定日決定しましょうね~」と言われていて。


そして決まった予定日は、2011年6月4日ハート って、最初に言われてた予定日と変わらず・・・sao☆

実家の母にも義姉にもだんな様にも言われてたけど、「虫歯予防デー」なりおとなくん♪


大きさも順調、心臓も元気にピコピコしておりました。



実は今回の妊娠が分かって、予定日が六月初旬だと分かったとき。

とってもうれしかったんです。


というのも・・・実は今年の6月6日は、私の大好きだった祖母の命日だったから。


ああ、この子はばあちゃんが授けてくれたんだーハートって本当にうれしくて、ばあちゃんありがとう!って、涙が出ました。


それと、コレは私の母から言われて気づいたんですが、そういえば私たちの結婚記念日も6月2日!

本人はすっかり忘れてたんですけどね・・・あはv



あと、ほのは私の父が還暦を迎えた日に、60歳差でうまれました。

子年で同じ誕生日、同じ星座、同じ血液型(ま、血液型は偶然ですが 笑)


そしてお腹の赤ちゃんは・・・母の還暦の年に、こちらも60歳差で生まれる予定ですきらきら今回は誕生日までは一緒にならなかったけど、卯年なのは同じ☆ ていうか、母さんもう60歳なのー!?びっくり!



二人目が欲しいと思いつつ、それでもなかなか兆しが見られず・・・地元の親友にちょろっと弱音を吐いてしまった時に、「きっと、赤ちゃんが最適なタイミングを見計らってるじゃないかな?」と言ってくれたのだけど。


ほんとにそうなのかな~って思えました。 あゆあゆ、その節はありがとね~(^^)




赤ちゃん!みんながあなたの元気な姿を待ってるよ~


ほのも、今日のエコー写真を見て、初めて自分からチュッハートってしてたの!びっくり!!ポカーン


そしてきっと、天国にいるあなたの曾おばあちゃんも、あなたの成長を見守ってくれてるはず。


しっかり元気に、大きくなるんだよ~!!



・・・ちなみに赤ちゃんは順調に大きくなってましたが、私の体重は今のところ大きくなってませんでした汗  

って、元が大きいから太りたくない、いや、太れないのです~汗 

でも、ホントに怖いのはこれから・・・ああ、どうしましょ~涙