こんにゃくと大根のゴロゴロカレー炒め&かな姐さん♪ | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


おはようございます。


レシピブログさんのモニター当選しましたので、レシピをアップしますキラキラ


サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

赤ワインと、白ワインが当たりました。



エコバックまで付いてる。きゃ~ラブ



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)-Image7731.jpg



300円、500円、1000円の中でワインに合うレシピを。



今回は、300円コースですお天気サンサン



以前こちらでご紹介して、ご好評いただきましたあのレシピを♪




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)



こんにゃくと大根のゴロゴロカレー炒め



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) (2~3人分)

大根・・・1/2本


米・・・指先で1つまみ


こんにゃく・・・1丁


炒め油・・・少量


★みりん・・・小さじ2


★濃口醤油・・・小さじ2


★カレー粉・・・大さじ1 (もしくは、カレールー1/2片)


★顆粒出汁の素・・・小さじ1


青ねぎ・・・お好みで


黒胡椒・・・お好みで



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


1)大根は1口大に切って(余裕があれば面取りしてください)、


 耐熱容器に大根に浸るぐらいの水(分量外)と、 米を入れ、


 レンジで5~6分チンする。柔らかくなればOK。


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

 

2)こんにゃくはスプーンでちぎるように切り、熱湯で2分湯がく。(アク抜き)


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


3)フライパンに油をしき、大根とこんにゃくを炒め、★の調味料を入れる。


 ルーの場合は砕いて入れてください。

 

4)調味料が全体にからみ、大根が黄色になったら出来上がり。

 

 お好みでネギを添えたり、黒胡椒をかけても美味しいです。


 

ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


■大根は米のとぎ汁で湯がいても良いです。


■カレー粉(もしくはルー)は少量でもしっかり味がついてますが、お好みで量を調整してください。




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

今回モニターさせていただきました白ワイン。



サントネージュ『酸化防止剤無添加ワイン』だそうです。



ワインは本当に大好きで、この商品よく購入してます。



スーパーでお手軽に購入出来るところが良いですよね( ´艸`)



大根がそろそろ安くなる時期だと思うので、300円以下だと思います。



こんにゃくと、大根の大きさを揃えることで、ボリューム感も出るし、



盛り付けやすく、見栄えも良くなるかなぁと思いました。



カレー粉(もしくはルー)でしっかり味を付けてるので、ワインが止まりまへんakn




美味しそうだなぁと思ったら、こちらからポチッとボタンを押してくださったら嬉しいですaya


レシピブログ →新着ブログ→タイトル→右にあるおいしそうボタン


※反映が少し遅くなるかもしれませんが、どうぞご了承くださいませ。




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)

ようやく。いよいよ!!!



待ちに待った、憧れブロガーさんとお会い出来る日が!



そうです!今日です~キャハハ



なんと!レシピブログさんで、てんちき母さんこと、かな姐さんのスパイスセミナー が!



当たりましたよこたん 本日、午後の部です。



しかも、場所は大阪中津ということで。中津めっちゃ好きな街なんですっ好



昔、近くに住んでたんで、チャリでよく行ってました~( ´艸`)



ということで、お勧めのお店ご紹介です!




■平日昼しか開いてない、弥七のつけ麺



■オーガニックカフェで土日行列の、サンミ



■絵本カフェの、ペンネンネネム



■トータス松本さんがバイトしてた、カンテグランテ本店



■塩もつ鍋が美味しい、まちゃど



■蒸し物料理屋さんの、MUS



■関西うどん業界で有名な、たけうちうどんと、讃州



■芸人にもしかしたら会えるであろう、つけ麺の輝





今回、セミナーに当たった方は、午前・午後それぞれ24名ずつだそうです。



会場にいるキノコ頭の小っちゃいヤツ、それ私ですピンクいきのこ



もし参加される方いらっしゃいましたら、声かけてくださったら嬉しいです~よこたん




ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)


昨日の幸せを、カウントしていこうと思います。


前向きな自分になれるかなにこ



■急遽、髪の毛とカラーを再調節してもらった。


■人のやさしさに触れた。



昨日は2個でした。



今日も良い1日でありますように。。。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★



コメントありがとうございます^^

現在、コメントのお返事が追いついてないので、

直接ぽちっと共に、お返しのご訪問させていただいてます。

コメント欄閉じてらっしゃる方は、こちらでお返ししています♪


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)